アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ワンコイン焼肉を食べに「釜山港」のある横浜福富町コリアタウンへ行ってみた

   


 

韓国焼肉が無性に食べたくなる時がありますよね、、、。横浜福富町のコリアタウンには韓国料理店が20店舗ほどあり、都内の新大久保には及びませんがかなりの規模で展開しています。
ここにある「炭火焼肉 釜山港」は川崎市元住吉の露店でキムチを売ってたお母さんが開いた店で、本格韓国焼肉が味わえました。

スポンサーリンク




伊勢佐木モール

横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅や、JR関内駅から徒歩数分の伊勢佐木モール。桜木町からも歩けます。

夜はイルミネーションが綺麗ですねぇ。

そこをまっすぐ進み、ダイソーやブックオフが入っているビルを右に曲がると、コリアンタウンが広がってます。
「はまれぽ」によると、

高齢化が進んだ経営者たちが知人に店を貸し始める。その中に韓国の人々が含まれ輪が広がり、仲間意識の強い韓国系の人々が次々と福富町へ流れこんだ

だそうです。(記事はコチラ

 

炭火焼肉 釜山港

ありました。全品500円の看板もあります。ワンコイン=500円って認識もアレですけど。
住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通3−4 石橋ビル103号

お隣はイタリヤ料理の「イタリーノ」さん

ママの手作り美味しい焼肉が味わえるとのこと。
2016年2月の開店日には、チンドン屋さんが来たそうです(こちらの記事

炭火焼肉、、、ですが、木炭ですね。ま、細かいことは気にしない!

店内。かなり強力に換気扇が効いてるので、冬は寒い、、、マジ寒い、、、。

キッチンね。お母さん2人で切り盛りしてました。

テレビでは、韓国の音楽番組が永遠と流れてました。

 

メニュー

食べ放題&飲み放題もありますね。牛肉コースで4,500円。1皿500円が基本だと考えると、相当食べる人じゃないと割が合わないかも、、。
ところが! 豚肉コースだと2,900円で食べ飲み放題ですよ! 激安! 豚肉でOKの方にはいいですね。

概ねワンコイン。ものによっては倍額(1,000円)ですね。

焼肉以外も、だいたい500円。

ドリンクはアルコール500円、ソフトドリンク300円。手作りマッコリとかある、、。手作り、、。いいのか、、??

それにしても訂正シールが「xxねんxxくみ」…。小学生や!

 

実食

韓国店らしく、キムチセット4皿が無料で付きます。
キムチは甘辛くて美味しかったです。

ビールで乾杯します。(写真は2杯目だったりしますが、、、)

焼き台には、謎の韓国語が、、、、。レバーを手前にすると火力が強くなる。

来た! まずはネギタン塩! すでにネギは炒めてあるので、焼く必要はありません。(だったら別添えにすればいいのに、、、)

タン塩だけ焼いて、ねぎを乗せて食べるスタイル。厚みがあって食べごたえありました。

LAカルビ。普通ならUSカルビっていう所だと思いますが、ろっさんぜるす!
骨付きでした。焼くと意外とおいしかった。タレが美味しいんですね。つけダレいりませんでした。

サンチュ。

味噌もキタ。

御飯はこの器。定番ですね。

ぴっちり入ってました。

そしてオンザライス!

続いて、上ハラミ。これが一番アタリですね。オススメです。ちなみに全部2人前の量です。

上ミノ

海鮮チジミ。通常のイメージよりも全然デカい。

というか分厚い!!
美味しいですが、美味しいですが、、海鮮チジミを頼んだのに、入ってたのは乾燥桜エビが数尾、、、。

スープはオススメというカルビタン。

まぁ、家庭料理の味ですね。

ワンコインとはいえ、一皿の量が少ないので、まぁ妥当な金額ですかね。お腹いっぱいに食べるというより、韓国の家庭の味を気軽に味わいたい、という方にお勧めです。

 

おまけ

近くにキン肉マンがいました。

 

 

 


 - グルメ , , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

目黒川沿いのカフェ青葉屋で自家製ラー油のよだれ鶏

  目黒川沿いにはオシャレなレストランやカフェが並びますが、その中でも …

雙十節2016に合わせて横浜中華街の老舗台湾料理店「秀味園」で魯肉飯(ルーローファン)をいただく

  雙十節2016で芸能演技と祝賀パレードを見た後は、横浜中華街の老舗 …

三陸直送!関内・浜の牡蛎小屋で、がんがん焼きを体験

  初体験の牡蠣小屋。横浜スタジアムの近くにありましたので、横浜DeN …

340年超!浅草で一番古い浅草寺仲見世通りの老舗店の「あげまんぢゅう」

  何かのテレビ番組で、浅草で一番古い店舗が「あげまんぢゅう」屋さんだ …

不老庵 「祇をんの味 究極のなま七味」で牛丼

  京都に寄ったついでに、祇園の街を散策。 祇園 どの店も入りづらいの …