第1回エジプトフェスティバル2018&ナマステインディア2018 #代々木公園

 

最近話題になった(なった?)このカップラーメンをご存知ですか?

日清食品の「カップヌードル インド風バターチキンカリー」 。2018年9月24日に発売したばかりです。セブンイレブンに大量入荷していたので、大量ゲット。

インド発祥! バターが香るクリーミーな濃厚カリー! ってことでしたが、うーん、いまいち薄い。って思って食べ進めてたら「タレの塊」を発見。このカップラーメンはかなり念入りに、混ぜたほうがいいです。混ぜたら濃厚で美味しくなりました。

で、食べ終わったスープには、おにぎりを(セブンイレブンの塩おにぎりでOK)入れると、バターチキンカレーライスの完成です。絶対おすすめです。

第1回エジプトフェスティバル2018

と、朝ご飯にカップラーメンを食べながらググると、代々木公園でナマステイベントがあると、、、。まぁ、実際には明治神宮球場にヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズ戦を見に行く予定だったのですが、台風24号の影響で中止になったので、渋谷駅から方向転換して、代々木公園に向かうことにしたわけですが。

開催期間 2018/09/29(土) ~ 2018/09/30(日)@代々木公園ケヤキ並木

来ました。思ったほどの盛り上がりがないのは、初回なのと雨だからでしょうね、、、。

ステージでは、激しいダンスが行われてました。

シーシャかな?

撮影スポットもありました。

しかし、食を楽しむって割には、この店舗とコシャリ屋さんしか見つけられなかったんですが、、。エジプト料理店って少ないんですかね。

全然関係ない団子屋さんが出てるくらいだし。

エジプトフェスティバル実行委員会(@egyptfestival1

ナマステインディア2018

ほとんどエジプトフェスティバルはスルーして、そのままイベント広場で行われている、ナマステインディア2018に向かいます。なんとこちらは「第26回」とかなりの歴史があり、毎年20万人が訪れる大人気イベントです。しかし台風には勝てませんね、、、。最終日の2018.9.30も13で終了となってしまいました。

2018年9月29日(土) 午前10:00~午後8:00
2018年9月30日(日) 午前10:00~午後7:30
メイン会場:東京都代々木公園イベント広場、野外ステージ

象さん。

なんだろ?埴輪?

メインステージでは、ひっきりなしにイベントが行われてました。

広い会場内にはやたら沢山のお店があります。

ドリンク専門店もありますし、

フードコーナーもかなり多い。

インド料理は幅広くて、何を食べるか悩みます。

ムンバイか、、、。バターチキンやビリヤーニの看板が多いですね。

パニ・フリっていうらしい。屋台料理みたいに作ってました。

なぜかシンハービールが、、。タイ・バンコクですよね?

中村屋さんが、謎の感謝看板。カレーライスを売ってました。

タワチキン

まずは沢山の地方料理を扱ってる、こちらのお店。

豆カレーがめちゃくちゃ美味しそう。

こっちも美味そう。匂いが半端ない。

このドラム缶料理は、カルカッタのTAWA CHICKEN(タワチキン)っていうそうです。500円とお安め。オーダーしたら、「ナン ワ イラナイ? ライス? ナン? イル? 」 え?え??? 「ナン」 って言ったら、生地を伸ばして、、、、

素早く窯で焼きあげて2分くらいで完成。ナンがメチャクチャ美味い! で、タワチキンもスパイシーで美味い。辛くはないですが、チキン汁?って感じでうまみ満載です。ちなみにナンは200円でした。

そういえばオシボリ貰いました。確かに現地の方っぽい人は手で食べてましたから、必須なんですね。

ビリヤーニ

もう1皿行きますかね、、、。こちらは国会カレーって書いてる、謎のお店。

衆議院御用達だそうですが。

ガンジスさん。メニューがわかりやすい。

カレーも沢山あっておいしそうだし、いい匂い。とりあえずチキンビリヤーニ&キーマカレーのセット 800円にしました。ジャーからよそる。

出来た。多い、、、、。キーマが味付けを失敗していたようで、しょっぱくて食えませんでしたが、チキンビリヤーニは美味い。チキンもゴロゴロ入ってましたよ。

了解っす!

物販

あとは物販コーナー見て帰ります。

インドカレーの皿売ってる!

オートリキシャが2台もあり、、

まさかの販売中。75万円ですって。軽車両なのかな? 車検不要だそうです。

運転難しそうですけどね。これで高速道路もOKって言われても怖くて無理。

原宿駅から帰りました。お疲れ様でした。

 

ナマステインティア2018(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました