アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【難解】2018年度カープ鳥のメニュー #広島

   


 

広島で(たぶん)一番有名な居酒屋さん。沢山店舗がありますし、駅ビルにも入っていて行きやすいです。ただしカープの知識が無いとオーダーができない、、



カープ鳥

こんなタクシーが走っている広島市内。カープファン以外には居心地が悪い国、、、なのかもしれません。

さてと、再び広島駅の駅ビルASSEに来ました。

「広島焼き」と「広島風お好み焼き」の違いっていう記事を書きましたが、その五エ門さんを過ぎて奥へ進み、

串焼・串揚を提供している立ち飲み「さむらい」さんの横に、、、

 

カープ鳥

カープ鳥さんがあります。入り口は至って普通に見えますが、

右横にはユニフォームが飾られて雰囲気を高めています。

後でメニューは詳しくご紹介しますが、意味が分からない単語が並びます。ちなみに「カープ鳥きのした」はフランチャイズ?で元広島東洋カープの内野手「木下富雄さん」がオーナーなので、そちらの店舗もオススメです。

店内はこんな感じ。

ぐるっと取り囲むように、ユニフォームがショーケースに入れられています。

きっと思い入れの深い選手ばかりなんでしょうね。

セリーグ2連覇のポスターも貼られてました。

 

難解なメニュー

2018年版のメニューがこちら。ちょっと写真だと見づらいので、

公式サイトから拝借。クリックすると大きくなります。たとえば「心臓」を頼むには「緒方監督2つ」って言う必要があります。

一品料理はなぜか普通のメニューなので、こっちでも良いですが、、、。

ドリンクメニューは再び難解になってる。生ビール→スライダー。瓶ビールはカーブ。熱燗はシュートね。(わからん)

また普通のメニュー。(やるならやり切れよ!って思っちゃいました。)

だそうです。

 

実食

なるほど。こういうことですね。これが基本セットだそうです。

生ビール来ました。あー、「スライダー」ね。

つくねと、なんだっけな、もう1つ

ホームランコロッケ。すごく大きい。

とん平焼き

奥の方の2串が「三枚肉しそ巻き(鈴木 誠也)」で一番人気とのこと。

次々と、キャベツ皿に乗せられていきます。キャベツを食べるタイミングが分かりませんが、ちょこちょこ摘まんでいきます。キャベツはおかわり自由だそうです。

 

カープ鳥(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

ポポ飲みしてますか?

  生パスタ専門店のポポラマーマ。サイゼリヤ飲みは良くやりますが、ポポ …

カルディの火鍋の素と沙茶醤 (サーチャジャン)を実食

  行くと色んなものをうっかり買ってしまう、カルディコーヒーファーム( …

日本一高いスターバックスコーヒー「名古屋JRゲートタワー店」は絶景のオープンデッキでした

  少し前まで日本一高かった「名古屋JRセントラルタワーズ店」のすぐ近 …

巨大な唐揚げで有名な弥生軒の立ち食いソバ6号店 (天王台店も追記)

  ちぎり紙細工で有名な(というか映画の方がゆうめいですかね)山下清さ …

JR京都駅近くの夜景の綺麗な立ち呑み屋の海鮮丼! 新幹線に乗るまでの時間調整にもオススメ

  まさか京都駅前にも立ち呑み屋さんがあるとは思いませんでした。川原町 …