バンコクの路上飯を日本人街の裏手で体験。屋台もたくさん出店しているエリアでした。

 

バンコクに行くと、もちろん綺麗なレストランや、こういうフードコート(リンク先参照)が一般的かと思いますが、路上飯もまだまだたくさんあります。

日本人街(タニヤ)

夜の賑わいが全く感じられない、朝のタニヤ街。あれ?パッポンかな? ま、、場所はこの辺りです(Googleマップ

ここにも普通の定食屋さんがあります。これなら屋台ほど衛生状態にビクビクしなくていいと思います。

メニューが店頭に出てましたが、写真付きで分かりやすいです!さすが日本人街なのか英語併記です(日本語ないんだ、、、)
大体1皿100バーツ前後のようです。350円くらいでしょうか。

店頭で指さしも可能なようですが、みなさん中で食べてますね。

 

で、路地裏飯

路地裏とはいえ、まぁ、こちらも大きな通りなので、路地裏って感じがしないですが、軒下を借りた路上飯が頂けます。
場所はこの辺り(Googleマップ
ストリートビューもあるので、周りの雰囲気も確認できると思います。
ちなみに写真に写ってる小柄な青い靴のスタッフですが、男の娘でした。

そして店先には魅力的な料理が並びます。ソーセージや揚げ物がありますね。野菜もあるけど、あれは調理をお願いするんですかね、、、。

さらに左側にもありますよ。凄いな、、ここ、、、。手前はスープですね。さすがにスープは別皿だと思いますが。

オーダーは、まず、持ち帰りか、ここで食べるかを、伝えますが、ジャスチャーで十分です。テーブル指させばOK。
あとは、あれやこれや、好きなだけ料理を指さしましょう。皿飯に適当に盛り付けて清算してくれます。

 

実食!

ひき肉っぽいのと、カレーっぽいのと、目玉焼き。60バーツくらいだったと思います。300円くらいですね。
これが美味い! 超タイっぽい味が堪りません。

テーブルに備え付けの調味料も自由に使えます。

なぞの液体、、、、。くっそ辛い。でもうまいので、液体だけ振りかけるのが良いと思います。

ここ、美味しいし、たぶん24時間やってます(いつ通っても開いてる)のでお好きなときにどうぞ。

 

他にもこの通りにはたくさんのお店が!

こちらは串焼き屋さん。鶏かな。ドラムもあるし。てか串がささってるってことは、手持ちでかぶり付きながらの食べ歩きを想定しているんでしょうか。

フルーツ屋台。カットされ袋に入れて売られてます。種類ごとですがミックスはなさそう、、、。

もうもうと焼いているバイク屋台もある。こっちは鶏ももみたいです。

こちらは、豚肉の串焼き。香ばしい匂いで美味そう、、、、

なので買ってみました。10バーツ(約30円)

味濃いめですが、うんまい。ビールに合いそう。
必要なら、ビーフンみたいな麺や、白米も付けてもらえるみたいです。

ってフラフラしてたら、スコールが来ました。30分ほどで上がりましたが。

路上飯は衛生状態が怪しいので、万人向けではありませんが、耐性のある方は是非(自己判断で)チャレンジしてみてください。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました