アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

東京ばな奈カステラの切れ端が気になる #東京駅限定

      2019/11/19


 

東京駅限定なんですね。東京ばな奈カステラ、、、。気になってはいたのですが、新発売から約4ヶ月、ようやく購入できました。



東京駅限定

東京駅で唯一販売しているカステラショップ。改札内の「ギフトガーデン東京ばな奈 八重洲南口店」です。

右上のカステラマークを目印にね。

このデカいカステラブロックから切り出してるのか!
発表時の情報を見ると、音速よりも早い水流カッターで「バナナカーブ」の切り出しをしているとのこと。

最新作とありますが、2016年12月15日に発売して約4ヶ月ちょっと、、。いつまで最新作と、、、。

って、あれ?個包装なんですね。1つ1つはバナナの形になっている、、。

こうやって切り出したなら、残りの切れ端はどこに行ったんでしょうか?切り落としって販売しないんですかね?絶対美味しいと思う。



購入&実食

4個入りを購入しました。4個で648円(税込)なので1個162円ですね。結構お高め、、、。

それもそのはず、材料のこだわりが凄い。
原材料:砂糖、卵黄(卵を含む)、卵白、小麦粉、水あめ、砂糖加工品(バナナを含む)、植物油脂/香料
添加物無しなんですね。大量の卵黄が使われている模様。

熱量 106kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 2.3g
炭水化物 19.0g
食塩相当量 0.04g

1つ106Kcalですか、、、。

箱から出してみました。ちなみに、お日保ちは 9日(お買上日を含め)でした。

こういう説明書きも入っていました。カステラ職人が作ってるそうです。

では開封♡

カステラが潰れないように、プラスチックのケースに入ってますね。

おー、美味しそう。

裏は紙が、、(これなんて言うんですか? クッキングシート?)

剥がすと、売り文句の「バナナざらめ」がビッシリ! 確かにバナナ風味がいいですね。でもそんなに強くなくて、カステラ自体も美味しいです。

ちなみに包み紙を下にすると、手を汚さずに食べれます。



株式会社グレープストーン

東京ばな奈を運営している、グレープストーンさんは、「バームクーヘンサンドイッチ」を作っている CAFÉねんりん家も運営しています。カステラもバームクーヘンも、、、確かに似てますが、、。

 

東京ばな奈カステラ(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

目黒川沿いのカフェ青葉屋で自家製ラー油のよだれ鶏

  目黒川沿いにはオシャレなレストランやカフェが並びますが、その中でも …

路地裏で30年続く国産和牛「激辛牛すじ煮込」のランチ定食。品川と五反田を比較!

  1985年に創業した品川駅港南口付近にある「路地裏」ですが、五反田 …

自分で仕上げる生肉ハンバーグ! #やきはん家

  横浜 馬車道駅の近くに「生肉」を自分で焼いてハンバーグを仕上げる焼 …

串カツの本場「新世界」で激安80円均一の串カツを食べる #カドヤ

  通天閣周辺の新世界エリアには、串カツ屋さんが密集していますが、案外 …

ラムジンギスカン羊々 #三軒茶屋

  一人ジンギスカンが気軽に楽しめる「ラムジンギスカン羊々」が三軒茶屋 …