au Walletカードの端数ってどうしてます?きっちり使い切る方法

 

au Walletカードはプリペイドカードなので、常用されている方なら問題ないですが、auスマホ契約時にちょっとだけポイントがチャージされただけ、、とかで、数百円、数十円余ったりしてませんか?

au Walletカードの残高を見る

webmoney

auと契約中であれば、au IDからカード残高を見に行くこともできますが、いろいろゴニョゴニョしていると、クレジットカードだけが手元に残ったりしますよね。

このWebMoneyカードケースアプリなら、auとの契約にかかわらずリアルタイムに残高が確認可能です。
20160604121158こんな感じでどんどん登録していきましょう。

 

小売店で消費する

20160605140329実カードを持って行って、一部を現金、残高をカードで支払うことが可能です。とはいえ、残り数十円のカードを出して分けてもらうのって、面倒ですよね、、、。
お店によっては、1つの決済で何枚ものカードを利用することもできるようです。

って、なんにしても残高見ながら、店員さんに伝えて、、そして決済&サインして、、、と膨大な時間もかかりますし、お店に迷惑も掛かる気が、、、。

ネットショップの購入なら、一回の購入に1枚のカードしか使えないのが通常ですし。

 

Amazonギフト券を買う

amazon-gift1Amazonを使われている方なら、Amazonギフト券のチャージタイプを購入する方法がオススメです。
誰にも会わず、こっそり自宅で一人で対応できますので、誰にも迷惑をかけません。

amazon-gift2Amazonギフト券のチャージタイプは、15円から50万円まで、1円単位で設定可能です。最低15円の残高があれば、きっちり0円まで使い切れますね。
クレジットカードも購入時に「カードを追加」するだけと簡単です。

Amazonギフト券のチャージタイプの購入はこちらから

20160605131737購入すると数秒後に残高が0になります。

amazon-gift3

Amazonギフトの残高を見ると、自動的に登録されていきます。

追加が終わったら、クレジットカードの登録は削除しておきましょう。残高0円のカードは不要ですからね、、。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました