アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

那覇空港の撮影スポット「瀬長島」につながる道路に向かう

沖縄の那覇空港に離着陸する航空機を撮影したい!
ってことで、空港近くの瀬長島(せながじま)につながる道路に行ってみました。

スポンサーリンク

瀬長島につながる道路

20151203100256

目指すのはココ!

このGoogleマップで行き先を確認してください。

バスで向かう

レンタカーやレンタルバイク、もしくはタクシーといろいろ選択肢はありますが、今回は「バス」を使ってみました。

20151203090419バスの目的地は「那覇バス(株) 具志営業所」です。
ここへは、ゆいレールの「赤嶺駅」から2キロちょっとなので、まぁ歩けないこともありませんが、、、。

nahabus1県庁前からなので「那覇バス・9小禄石嶺線(大嶺廻り)」路線を使ってみます。このルートですね。
運賃:460円、所要時間:33分。

他の路線を調べるには公式サイトからどうぞ。

那覇バス(株) 具志営業所

20151203092412営業所に着きました。

20151203102946バス沢山!

20151203102937帰りはこのバス停(プレハブ)から出発することになります。

20151203102634これね。

瀬長島に向かう

20151203092442営業所から南下していきます。

20151203092647この看板が見えたら右折します。

20151203092935ひたすら直進して進むと、、、

20151203094937風がドンドン強くなっていきます、、、。

20151203100748先に見えるのが瀬長島です。

20151203100753南のほうに見える「シーサイドゴルフ場」が撮影スポットの目印です。

20151203101641ここらで待ってると、、、、

撮影編に続きます!