横浜オクトーバーフェスト2017 #横浜赤レンガ倉庫

 

昨年も参加した「横浜オクトーバーフェスト」が2017年も開催されましたので行ってきました。
2016年の様子はこちらからどうぞ

横浜オクトーバーフェスト2017

来ました、赤レンガ倉庫。天気も良いしオクトーバーフェスト日和ですね。

仮設とは思えない立派な建物。凄いな、、、。2週間で壊しちゃうんですよね、、、。

今回のオクトーバーフェストは、2017年9月29日~10月15日の開催。

入場料300円を払って入ります。

 

入場

黄色いリストバンドを頂くので、忘れずにすぐ腕に巻きましょう。キユーピーの「よいとき」が無料でいただけました。これ1袋で200円くらいしますから、悪くないですね。

会場は外エリアと中エリアに分かれています。

外には、物販コーナーもありますが、

有名どころのブリュワリーが立ち並びます。

 

屋内エリア

中エリアはこんな感じ。仮説でどうやってこんな立派な建物を建てられるのか興味がありますが、、、。

中央にはステージがあり楽団が歌ってました。1時間おきに実施されてます。

とにかく沢山のブリュワリーがあるので、サムネイルでどうぞ。

 

買ってみる

世界最古の醸造所、オクトーバーフェスト公式醸造所の一つ。アウグスティナーのビールにします。

今回の限定ビールがまだあったので、オーダー。2017年限定醸造だそうです!

その場で注いでくれます。500ml 1,600円+デポジット1,000円でした。

グラスでかい!! さっぱりとしてて美味いですね。もっとドイツビールって重たい印象ですが、キリっとしてて好きな味。

フードは、こちらのお店。

白ソーセージはたぶんここだけかな。ミュンヘン名物ヴァイスヴルスト。

おいしそー!

かなり硬めでしたが、懐かしい味です。美味しゅうございました。

ビールも飲み干しました。グラスを返却して1,000円を返して頂きました。

 

第2会場

今年から第2会場ってのもあります。

なんと!ソファー席がある!

こちらにも少ないですが店舗あります。

海を見ながらビールも良いですね。

会場内禁煙。良いことです。会場の外に喫煙所が設けられてました。

 

オクトーバーフェスト(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました