アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

最近のUFOキャッチャーの電子マネー対応状況

      2015/02/25


 

久々にゲームセンターに行きましたが、最近のUFOキャッチャーって進んでるんですね、、、、。



UFOキャッチャー

20150216202603

あれ?100円の投入口のよこに、デカイ装置が….。

 

20150216202608

なんと! 電子マネー対応! もしも、オートチャージ設定していたら、無限にゲームが出来ますわ。

ちゃんと100円と500円の2種類にも対応していますので、「金額を押す」→「電子マネーの種類を選ぶ」→「ICカードをタッチ!」という簡単なものです。

SUICA、nanako、WAON、楽天edyに対応していて、もちろんおサイフケータイにも対応していました。

 

実証実験

installation01

どうやらこれは実証実験のようで、今回のゲームセンター(タイトーステーション 新宿東口店 東京都新宿区新宿3-22-7指田ビル)と、プレイランドソピア 御所野店(秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田2F)で実施中とのこと。

加賀アミューズメント株式会社の開発(ヤマトHDも絡んでる?)だそうで、公式ページも出来ていました。

 

 

 

 


 - ガジェット , , , , ,

ad


  関連記事

100円ショップに2.0A高速充電対応USBケーブルが売っていたので検証してみた

  過去に100円ショップで売ってたUSBケーブルを使ってますが、2. …

iPhone6sの画面の損傷の修理価格はいくらですか? Appleが修理価格を発表

  10万円オーバーのスマホに沸いている日本ですが、、、修理代も気にな …

ベストセラー1位のマイクロUSBケーブル両端両面挿しを試す #リバーシブルUSB

  マイクロUSBケーブルって、非常に小さな端子なのに向きの指定があっ …

イヤホンで耳穴が痛くならない新感覚!

  発想の転換が素晴らしいですね。私はイヤホンを常用していますが耳穴が …

auのスマホは、いつSIMロック解除できるのか確認できます。

  auお客さまサポートの「SIMロック解除お手続き」ページから、SI …