アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

カルディで売ってる台湾「愛玉果凍」の缶詰を開けてみる

      2019/07/24


 

カルディ(KALDI)で、愛玉果凍(オーギョーチー、愛玉ゼリー)を見つけてしまいました。



東永商事

東永製?? 「東永商事株式会社は中華食材の総合商社です。アジア各国から輸入した食材を日本全国へ販売、600種類以上の商品を取り扱っている中華食材の輸入業者です。」とのこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

火鍋の素とか扱ってるようです。



愛玉果凍

20150419182706これです。デカイ!540gも入ってます。フルーツカクテルみたいに、ごろごろ入ってるんでしょうか。259円で購入しました。

20150420201418「缶きり」で開けてみます。って、缶きり久しぶりに使いましたよ。最近はだいたい「パッ缶」ですもんね、、、。

なんか、なみなみと入ってますが、、。液体に漬かってるんですかね?

20150420201550無理やり引き出してみると、、! でかい! 540g 全力で「1本」でした。ギッシリ全部オーギョーチーでした。

コレを崩して、一気食いしました。かなり甘めで、そのままで十分美味しかったです。事前に缶ごと冷やしておくのがオススメです。
カルディで買えますし、楽天とかAmazonでも売ってるようです。

東永 愛玉ゼリー540g

価格:270円
(2018/4/7 08:18時点)
感想(0件)

(こちらはメーカーが違う?)

 

自作

最近はカルディで自作用の素が売ってますね。

【原材料名】砂糖、ブドウ糖、こんにゃく粉/増粘多糖類、調味料(無機塩)、香料、酸味料、着色料(カラメル)

こんにゃく! まぁ普通のゼリーっすね。

 



 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

川崎大師の昭和な杵つきもち・くずもちサンデー・激安あま酒の食べ歩き

  「大混乱の川崎大師平間寺の節分会(せつぶんえ)#2018」の後は、 …

セブン限定 「台湾麺線」の本場感を増す作り方

  台湾麺線と言えば、そうめんをカツオ出汁で煮込んだ麺で、台湾でどこで …

ミックスジュース発祥の店が新世界のジャンジャン横丁で再オープン! 持ち帰りカウンターもあるよ! #千成屋珈琲店

  治安について色々言われている、新世界のジャンジャン横丁ですが、昼間 …

五反田にある「サワー発祥の店」を体験!

  1958年(昭和33年)に中目黒で創業した「もつやき ばん」が、日 …

飯田橋サクラテラス店オープン WEB限定クーポン

  0月10日(金)に春水堂(チュンスイタン)が話題の最新商業施設・飯 …