路地裏を抜けた先にある美味しいカオマンガイのお店「ソムジャイ」

 

閉店した「モンコンワッタナー」という超有名カオマンガイ屋さんにいたコックさんが開店したお店だそうで、味も期待が持てます。ちょっと行き方が難しいので写真付きでお届け。

サパーンクワーイ駅

おいしいカオマンガイを頂くために、サパーンクワーイ駅まで来ました。もう1駅北上すると、ウィークエンド市場(チャトゥチャック市場)のあるモーチット駅ですね。

2番出口を出たら、そのまま南下しますと、この看板のある木材屋さん?を左折。

どこかの駐車場に行きそうですが、、、。そのまま進みます。

猫さんに挨拶をしつつ、、、

壁沿いを奥まで進むと、、、

これが路地裏の入り口。大丈夫です。ただの通路です。

中はこんな感じなので、ずんずん進む。

広い通りに出ました! 右に進むと、、、

この住宅街の一角にやっと見えてきました。

Somjai: Chinese stewed ham

店名の看板は読めませんが、、、下に小さく「Somjai」って書いてあるのが分かります。
住所:670/76 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400 タイ

店頭はオープンキッチン。ここでせっせとチキンをカットしてます。

奥は客席です。結構広め。

メニューがこちら。うん、、。全然分からん。 Google翻訳(カメラ入力)によると、上から、、、

・チキン全体
・鶏ひき肉ごはん
・刻んだ鶏肉
・プレーン ライス
・フライドチキンとチキンライス
・チキンライス(スペシャル)
・チキンライス(プレーン)

なるほど。下から2番目かな、、、。唐揚げタイプが良ければ、下から3番目ですね。

こちらは、、、

・豚足はお茶です。(はい?)
・豚足のライス(プレーン)
・チャージ(スペシャル)

後は読めない、、、。 豚肉煮込み料理ですね。こちらは全部品切れでしたが、、。

ってことで、チキンライスをオーダーして暫く待つ。スズメがメチャクチャ狙ってますよ、、、。

実食

シンプルな(でもスペシャル)チキンライスが来ました。ん? あれ?鴨血の塊がない、、。これシンプルな方なんじゃ、、、?

でも、スープが凄い。なんだか具沢山!

おー、、ほとんど骨ですが、細かくお肉も入ってチビチビ食べれます。

メインのチキンライスには、、

濃い味噌だれ?を、、、

だばーっと掛けて頂きました。チキンがジューシーですし、チキンライスも硬すぎない。結構美味しいですね。
このあと、もう1店舗行くのでここで控えましたが、もう1皿行きたいお味でした。

ちなみに、味変は色々できそうでした。

刻みニンニクまであるし、、、。

美味しゅうございました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アジアンホームグルメ シンガポール風 チキンライス(50g*3コセット)
価格:757円(税込、送料別) (2020/2/3時点)

楽天で購入

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました