アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【約2倍】帆船型観光船サンタマリア号の大阪湾クルーズとキャプテンラインでUSJへ

   


 

大きなジンベエザメが泳ぐ巨大な水槽で有名な、世界最大級の水族館「海遊館」のある、大阪湾(ちょっと市内から遠い、、、)でクルーズ体験ができます。コロンブスの旗艦「サンタマリア号」を模した船で、どことなくアニメ ワンピースのサウザンドサニー号に似てる気がしますが、、、、。 その後は、キャプテンラインでUSJへ行き、大阪市内に戻ることが可能です。

スポンサーリンク



大阪メトロ中央線

ちょっと交通の便が悪い「大阪湾駅」。大阪メトロ中央線を使ってここまで来ました。

なにわ食いしんぼ横丁って何ですかね、、、? あ、、これですね(公式サイト)。海遊館にある入場無料のフードコートのようです。

広大な土地に色々施設が点在。レゴランドもここなんですね。

駅から船着き場までは結構歩きます。

途中、何もないですが、、、。寂しい中をトボトボ歩きますと、、

海遊館がありました。

そのさらに海側に出ると、、、

このマーメイド像が一番端っこ。

 

エントランスビル

そのマーメイド像の前にあるのが、大阪湾のエントランスビル。
住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10

中にスタバがあったりします。

このエントランスビルの中に、サンタマリア号の乗船券売り場があります。

セット券も様々ありますが、単品で(乗るだけなら)デイクルーズで1,600円です。トワイライトクルーズは2,100円しますが、、、。

ちなみに、大阪周遊パスを使うと無料で乗船できます。大阪周遊パスは1日2,500円ですから、電車で市内から移動するなら、一発で元が取れる気がします、、。(公式サイト

無事チケット購入。クレジットカードも使えます。

 

サンタマリア号!!

おー、デカい!! 「新大陸に到達したコロンブスの旗艦[サンタマリア号]をモチーフに約2倍の規模で建造した、大阪港を周遊する観光クルーズ船です」だそうです。ってことは、この半分の小型船で、大海原を航海してたんですか、、コロンブスさんは、、、。

しかも、すげー並んでる。800人近く乗船できるようなので、このくらいならまだ大丈夫そうですね。

で、乗船します。

船首とかね。

船尾とかね。

アチコチに、こういう説明看板があるので、船内も楽しめます。

大砲?

 

中庭の部屋

中庭の部屋と言われてる2階の部屋。2階というか、ここが乗船したフロアなので、実質1階ですね。

ここには売店もあり、席も多数ですからゆったり過ごせます。

せっかくなので肉まん買ってみます。こだわり特製! ってことでしたが、、

注文したら、冷凍品を電子レンジでチンしてました。

皮はカピカピ、中もスカスカ。なんか、、、注文してすみません、、って感じでした。

 

コロンブスの部屋(1F客室)

その下のフロア。実質地下一階ですね。

ここも結構広い。シートも沢山ありますし、

色々展示物も有ったりします。

ちょっと怖い人形も居ますよ、、、。

 

展望の部屋(3F客室)

こちらは有料のリラックスルーム。

300円しますが、ドリンクが1杯付いてくるので、案外お得。静かな空間で休めます。

 

デイクルーズ

一通り船内を見て回りましたので、あとは大阪湾クルーズを楽しみます。

大き目な橋をくぐったり、

大き目な橋ね、、、

メインマストがギリギリの高さで通過。

んーーー、たぶんUSJ。

約45分のクルーズが終わりました。結構満足です。

 

シャトル船 キャプテンライン

USJも交通の便が悪い(というか市内から遠い)のですが、海遊館とは海を挟んで反対側なので、電車で行くと、ぐるーーっと回り込むことになります。

なので、渡し船として「シャトル船 キャプテンライン」があります。とはいえ約10分で片道700円、、とお安くないですが。

電車で移動すると約40分 390円かかりますから、時間短縮ですね!

船内は椅子席とオープンデッキがある様子。あれ?このイラストって、、、、

あ、、やっぱり柳原良平さん。サントリーの絵を書いてた人ですね。

で、椅子席。

オープンデッキ!

10分間のクルーズを楽しみます。

USJに向かいます。

先ほどのサンタマリア号とすれ違います。

あっという間に到着。

古そうな錨がありますが、これは??

ユニバーサルシティ駅から市内に戻ります。(USJに来たわけでは無いので、ただ帰るだけっす)

 

サンタマリア号(クルーズ)
キャプテンライン(公式サイト)

 

 


 - 国内旅行 , , ,

ad

ad


  関連記事

スカイサーカス #サンシャイン60展望台

  サンシャイン水族館に行ったら、サンシャイン60展望台にも行きたくな …

国営昭和記念公園の黄葉・紅葉まつり2017が開催された三連休

  毎年綺麗な紅葉が見られる、国営昭和記念公園ですが、たまたま三連休と …

沖縄上空の雲海の様子

  沖縄にJALのクラスJを使用して行って来ましたが、冬の時期に見られ …

大仁駅前温泉「黄金の湯」は無料!

  大仁温泉は昭和12年から湧き出している温泉で、2006年に駅前ロー …

江ノ島電鉄と台湾コラボ電車にアフタヌーンパスで乗ってきました

  江ノ島電鉄と台湾鉄路管理局が観光連携協定を締結していますが、台湾ラ …