アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾:猴硐(猫村)の猫情報センターが2014.11.8にオープン

      2019/01/20


 

台湾の猫村(猴硐)に、猫情報センターがオープンしました。



猫情報センター

20141106115212

台湾の猴硐は、台湾鉄道の猴硐火車站の近くにある、猫がたくさん居るエリアです。

そこに、新北市政府観光旅遊局が猫情報センターを設置しました。公的な機関は初めてではないでしょうか…?

猫のための水飲み場が設置されているそうです。

 

ニュースリリース

 

 

 

 


 - , , ,

ad


  関連記事

スカイツリーの近くで開催された「ニャンフェス2」に参加してみました

  大好評だったニャンフェスから約半年。今度は東京都立産業貿易センター …

平渓の十分駅の近くの静安吊橋にいた猫は懐っこい

  旧正月の新北市平溪天燈節に行ったついでに、静安吊橋にいた猫に会って …

ソイビーンファームのスペシャルねこまんま #吉祥寺ねこ祭り 2014

  開催中の「吉祥寺ねこ祭り」に行ってきました。 とはいっても、町全体 …

「岩合光昭の世界ネコ歩き」 写真展を2015年5月20日(水)から日本橋三越本店で開催

  「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展が、東京、大阪、札幌、福岡、宇都宮 …

ラスカル公式ショップ→2014年5月18日に閉店!

  ネコ、、じゃないですが。ラスカル 閉店の悲報 下で紹介しています、 …