アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾:猴硐(猫村)の猫情報センターが2014.11.8にオープン

      2019/01/20


 

台湾の猫村(猴硐)に、猫情報センターがオープンしました。

スポンサーリンク



猫情報センター

20141106115212

台湾の猴硐は、台湾鉄道の猴硐火車站の近くにある、猫がたくさん居るエリアです。

そこに、新北市政府観光旅遊局が猫情報センターを設置しました。公的な機関は初めてではないでしょうか…?

猫のための水飲み場が設置されているそうです。

 

ニュースリリース

 

 

 

 


 - , , ,

ad


  関連記事

タイ・バンコクの猫たち、犬たち、象たち

  バンコクには野良たちがたくさん居ます。怖いくらい、、、。 猫編 ホ …

ネコで溢れる、台湾の猫村に行ってきた。侯硐(ホウトン)への行きかた

  侯硐(ホウトン)へは、バスを乗り継ぐ手もありますが、一番オーソドッ …

フェリシモ猫部のショップが「新宿マルイ」に2015年5月13日~27日までオープン

  フェリシモ猫部のショップが「新宿マルイ」に! 5/13~5/27ま …

平渓の十分駅の近くの静安吊橋にいた猫は懐っこい

  旧正月の新北市平溪天燈節に行ったついでに、静安吊橋にいた猫に会って …

捨てるに忍びない「ネコひげ」どうしてます?

    まさか、保管しておく、、、という発想は無かったわ。 …