アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

富士山盛りそばで有名な味奈登庵はなんと自家製麺!

      2019/02/27


 

「1Kgそば」という富士山盛りで有名な蕎麦屋さん「味奈登庵(みなとあん)」が武蔵小杉駅近くにありました。チェーン店ですが神奈川限定なので他県では誰も知らない隠れた名店だと思います。



武蔵小杉駅

川崎ブレイブサンダースのお膝元、武蔵小杉駅!

武蔵小杉駅といえば、このセンターロード。地上げ屋の荒波を乗り越えて、駅前に残った古き良きエリアですね。

とはいえ、なんとなく新しめのお店が多く入ってたりしてますし、

ジンギスカン屋さんとか今風の(今風なのか?)のお店もあったりします。

うむ。(よくわかってない)

あ、、Uber Eats発見!

というエリアを過ぎて、味奈登庵を探しに行きます。

王将のお土産コーナーを過ぎると、、、



味奈登庵

ありました。味奈登庵さん。マンションの1階にめり込んでました。
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3−1501 セントア武蔵小杉A棟102

店頭では打ち立ての蕎麦をアピール。というか茹でたてか、、、。

それよりもショーケース内の富士山盛りのサンプルのほうが衝撃的ですけどね。

実際に外にあるメニューにも、、、、

約1kgと書かれています。通常盛りが300円、富士山盛りが500円。お得なのか何なのか分からない、、、。値上げをしたという情報がありますが特に変化は見られませんが。(2019年10月の増税があると変わるんでしょうけどね)


入店

とりあえず、こうゆうルールだそうです。厳守!

レジで会計を済ませました。(レジは撮ってないな、、)

テーブルは自由に座れるようなので、2名席に着座。

番号札片手にノンビリ待ちます。

あ、、お茶はセルフサービスで。

あれ?いろいろメニューがある。

というかテーブルにあっても、いまさらどうしろと????

もしかしてテーブルに着いてからオーダーしてもいいんですかね?

それても追加オーダー用とか??



実食

来ました。天ぷらそば。富士山盛りに行きたかったですが、ちょっと1kgはどうかと思い、大盛にしました。それでも550gですよ。ものすごい量!

ちなみに色々な調味料は店舗中央にありますので、何かあったら(何が?)何とかなります。

てんぷらは揚げたてサクサクです。蕎麦をメインで考えていましたが、なかなかどうして。おいしいです。

改めて550gの盛りをどうぞ。この後、一気に食べ進めてしまい、途中の写真も完食の写真も無いわけですが、、、。
そもそも普通盛りでも320gある、このお店。白飯だと1杯140gが基本ですし、かけそばなら200gくらいだそうですから、普通盛りが1.5倍はある訳です。

なお、つゆの追加(おかわり)は無料でできますので、そば猪口をカウンターまで持参しましょう。

打ち立て茹でたてはおいしゅうございました。

 

味奈登庵(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

省エネのため、象印のステンレスポット(SH-HA15-PF)を買ってみました。冷水にもコーヒーにもいいね

  ティファールのすぐ沸くポットを使っていたんですが、意外とコストかか …

「そば処 くんち」街角の小さな食堂で美味しい沖縄そばをいただく

  沖縄に行ったら、沖縄そば食べたいですよね? 小さなお店もあちこちに …

鎌倉で有名な力餅家の「権五郎力餅」は300年の歴史!

  江戸時代の元禄年間に創業し300年の歴史があるお餅屋さんに行ってき …

【閉店】秋葉原電気街に「伊勢うどん」専門店があった #いなむら

  東京都内、秋葉原の電気街のど真ん中に、伊勢うどん専門店ができていま …

崎陽軒のシウマイ弁当 横浜限定バージョン

  日本で一番売れてるお弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当だそうですが、これ …