アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

iPad mini SIMフリーをiOS8にアップデートしてIIJmio SIMを使う

      2014/10/14


 

iOS8-400x380

2014.9.18 午前2時に、iOS8の配信が始まりました。

スポンサーリンク



 

IMG_7852

早速、iPad miniにもアップデートが確認できました。

IMG_7853

5画面にも及ぶ、大規模なアップデートです!

詳しくはこちら

 

パソコンでアップデート

iPad mini本体でアップデートも可能ですが、パソコンに接続して「手動でバックアップ」をしたうえでのアップデートをオススメします。

ということでパソコンに接続

iOS8-1a

こちらでもアップデートが確認できましたので、まずは「ダウンロードのみ」をクリック

 

iOS8-2

アップデートサーバーに接続中…。のまますでに30分経過! まったく先に進みません….。

 

ダウンロード&アップデート開始

iOS8-3

もう一度やり直したら、今度はスムーズに行きました。

 

iOS8-4

iOS8-5

 

アップデート完了

IMG_7859

ここからスタートですか、、リセットされたかと思いびっくりしました。

 

IMG_7860

先に進みます。

 

IMG_7861

これが例のトラップです。iCould Driveへのアップグレードはワナがあるので、あとでゆっくり考えましょう。「今はしない」のがオススメです。

 

IMG_7862

アップデート完了しました。いくつかアプリを動かしましたが、特に問題ないようです。

 

IIJmioで通信&テザリング

IMG_7863

3Gは正常につかんでいます。LTEはiOS7.1.2の時と同様、つかんでるのかつかんでないのかわかりません。。

 

IMG_7864

そして!! インターネット共有(テザリング)が復活です。ちゃんと動きました。(なぜか遅いですが)

 

 

 

 

 

 


 - モバイル , , , ,

ad

ad


  関連記事

ガラホのAQUOS K SHF31で「ねこあつめ」を楽しみたい。Androidアプリ転送法

  AQUOS K SHF31はガラケーの造りをしているため、自由にA …

長いお付き合いになりそうなので、mineoの情報をまとめました

  mineo(マイネオ)のアクセスが多いですが、やはり皆さん気になる …

各国iPhone6 SIMフリーモデルの定価比較

  各国で発売されているiPhone6、iPhone6 Plusですが …

Windows Phone 8.1搭載SIMフリースマホが国内で2015年夏に発売予定

  格安SIMや格安スマホを販売しているフリーテルと、 パソコン販売の …

MVNO格安SIMの複数回線契約制限まとめ

  MVNOによる格安SIMが多数発売されていますが、いざ使ってみよう …