アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

iPad mini SIMフリーをiOS8にアップデートしてIIJmio SIMを使う

      2014/10/14


 

iOS8-400x380

2014.9.18 午前2時に、iOS8の配信が始まりました。



 

IMG_7852

早速、iPad miniにもアップデートが確認できました。

IMG_7853

5画面にも及ぶ、大規模なアップデートです!

詳しくはこちら

 

パソコンでアップデート

iPad mini本体でアップデートも可能ですが、パソコンに接続して「手動でバックアップ」をしたうえでのアップデートをオススメします。

ということでパソコンに接続

iOS8-1a

こちらでもアップデートが確認できましたので、まずは「ダウンロードのみ」をクリック

 

iOS8-2

アップデートサーバーに接続中…。のまますでに30分経過! まったく先に進みません….。

 

ダウンロード&アップデート開始

iOS8-3

もう一度やり直したら、今度はスムーズに行きました。

 

iOS8-4

iOS8-5

 

アップデート完了

IMG_7859

ここからスタートですか、、リセットされたかと思いびっくりしました。

 

IMG_7860

先に進みます。

 

IMG_7861

これが例のトラップです。iCould Driveへのアップグレードはワナがあるので、あとでゆっくり考えましょう。「今はしない」のがオススメです。

 

IMG_7862

アップデート完了しました。いくつかアプリを動かしましたが、特に問題ないようです。

 

IIJmioで通信&テザリング

IMG_7863

3Gは正常につかんでいます。LTEはiOS7.1.2の時と同様、つかんでるのかつかんでないのかわかりません。。

 

IMG_7864

そして!! インターネット共有(テザリング)が復活です。ちゃんと動きました。(なぜか遅いですが)

 

 

 

 

 

 


 - モバイル , , , ,

ad


  関連記事

au、ドコモのAndroid4.4へのOSアップデート予定製品

  auのAndroid4.4への更新予定製品です。少ない、、、ですね …

Firefox OS 開発者向け端末 Flameの国内販売予定

  Firefox OS 開発者向けの日本国内認証済みリファレンス端末 …

auにMNPでLGL22を手に入れた

  こちらはLG社の2013年冬モデルです。こちらもやはり現役の機体で …

台湾の中華電信4G-LTE プリペイドSIMを台北松山空港で買う。ついでに台湾大哥大4Gとの速度比較も実施

  台北の空港限定で、中華電信の4G LTE プリペイドSIMが売って …

au HOME SPOT CUBEレンタル終了と無償譲渡と違約金なし

  au HOME SPOT CUBEのレンタルサービスが、2015年 …