アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜中華街の例のちまき屋の近くのチマキ屋とは? #上海路

   


 

何時も売切れや店休で、結局一度も買えたことのない人気の「ちまき屋」さん。遠くのxxよりちかくの〇〇ですよね、、。



例のちまき屋

こちらが有名な「ちまき屋」さん。まぁ、ちまき自体は誰のものでもありませんから、真似もなにもないと思いますが、わりとバチバチに戦ってるご様子、、。

こんな具合でホームページ(ちまき屋公式)に警告文が書かれていたりします。
まぁ中華料理店が何十店舗もある中華街だし、、仲良くしたらいいのに、、って思いますが。



王さんのチマキ

お店自体は上海路に面しているので、露出してる分有利なのかもしれませんね。QQ屋台屋というお店に同居する形で販売しています。
住所:神奈川県横浜市中区山下町188

店の前には大きな垂れ幕もあって、具沢山をアピールしています。

ただ、、問題なのはこの売り文句。絶対けんか売ってますよね、、?

リピート率99%って根拠も分かりませんが、、。

実食

ま、美味しければいいんです、、。ってことで2個購入。言われたように10分間茹でてみました。台南のチマキってみんなこんな感じなんですかね?ホックホクに仕上がりましたww

熱々なので火傷に注意しながら、笹の葉を剥く。もうすでにめちゃくちゃ良い匂いがする! でも台湾の特有な匂いはしないので助かります。あの匂い(八角とか五香紛とか)は苦手なんですよね、、、。

割ってみると、ごろんと豚角煮が出てきた。他にも欲し海老、ピーナッツ、椎茸が入っています。

いやぁ、これは美味い。例のちまき屋のお味は分かりませんが、美味しいっすよ、ここ。

なんと2020年10月からは通販も始めていますよ!

王さんのチマキ(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

味の小路でモジャカレーのMOJAや炉端焼き屋のランチ #大阪

  なにモジャか分かりませんが、、、 東海道新幹線駅である「新大阪駅」 …

厳選したチーズを惜しみなく使用したプレミアムスイーツ「ナウオンチーズ ルミネ」と「東京ミルクチーズ工場」

  カタカナ表記だとちょっと分かりづらい「ナウオンチーズ」ですが、no …

おひとり様でフカヒレ姿煮あんかけチャーハンを食べる方法 #ディナー #横浜中華街

  みんな大好き「フカヒレ」。食べ放題とか定食系では、みみっちーサイズ …

京都の本家八ッ橋西尾「あんこ生八ツ橋つめあわせ」で夢にまで見た八ツ橋をつくる!

  京都と言えば漬物や八ツ橋が有名ですが、八ツ橋にもいろいろ種類があり …

横浜スタジアム近く、JR関内駅前で博多もつ鍋を食べる。「伝助」

  関内にも博多もつ鍋の専門店があるんですね。横浜スタジアムの野球観戦 …