横浜中華街の例のちまき屋の近くのチマキ屋とは? #上海路

 

何時も売切れや店休で、結局一度も買えたことのない人気の「ちまき屋」さん。遠くのxxよりちかくの〇〇ですよね、、。



例のちまき屋

こちらが有名な「ちまき屋」さん。まぁ、ちまき自体は誰のものでもありませんから、真似もなにもないと思いますが、わりとバチバチに戦ってるご様子、、。

こんな具合でホームページ(ちまき屋公式)に警告文が書かれていたりします。
まぁ中華料理店が何十店舗もある中華街だし、、仲良くしたらいいのに、、って思いますが。

王さんのチマキ

お店自体は上海路に面しているので、露出してる分有利なのかもしれませんね。QQ屋台屋というお店に同居する形で販売しています。
住所:神奈川県横浜市中区山下町188

店の前には大きな垂れ幕もあって、具沢山をアピールしています。

ただ、、問題なのはこの売り文句。絶対けんか売ってますよね、、?

リピート率99%って根拠も分かりませんが、、。

特別注文版750円もあるようです。見た感じでは黄身が入ってるみたいですね。

実食

ま、美味しければいいんです、、。ってことで2個購入。言われたように10分間茹でてみました。台南のチマキってみんなこんな感じなんですかね?ホックホクに仕上がりましたww

熱々なので火傷に注意しながら、笹の葉を剥く。もうすでにめちゃくちゃ良い匂いがする! でも台湾の特有な匂いはしないので助かります。あの匂い(八角とか五香紛とか)は苦手なんですよね、、、。

割ってみると、ごろんと豚角煮が出てきた。他にも欲し海老、ピーナッツ、椎茸が入っています。

いやぁ、これは美味い。例のちまき屋のお味は分かりませんが、美味しいっすよ、ここ。

なんと2020年10月からは通販も始めていますよ!

王さんのチマキ(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました