アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の全日空CA採用試験に600人が殺到

      2014/10/18


 

こんな記事が…

全日空が3月上旬、台湾でCA(客室乗務員)の採用試験を実施した。日系航空会社は待遇も良く、憧れの職業ということもあり、たった24人の採用枠に対し、応募者は600人近く。倍率は約25倍という狭き門となったという。

まぁ、そうだよねぇ。。。CAは未だに人気、、と。

「日系の航空会社は上下関係がとても厳しいが、身だしなみや立ち居振る舞いなどのマナーは、とても素晴らしいので応募を決めた」

って、そうなのか。やはり日系は全てが上下関係で決まるしね。



動画ニュース

 

記事

全日空CA採用試験に600人が殺到/台湾 

 

採用情報サイト

外資系航空会社採用情報

 

 

 


 - 旅行 ,

ad


  関連記事

チャイナエアラインがFacebook限定で桃園国際空港―台北市内の空港バス片道無料引換券の抽選配布

  チャイナエアラインがFacebook限定で桃園国際空港―台北市内の …

バニラエアが係員による機内持ち込み手荷物の確認を強化

  バニラエアは、機内における安全面の強化および定時性向上の観点から、 …

チャイナエアラインの台湾高速鉄道桃園駅におけるチェックインサービスが終了

  チャイナエアラインが、台湾高速鉄道桃園駅におけるチェックインサービ …

急激な円安によりスカイマークが民事再生手続きを開始(2015年3月1日で上場廃止)

  すでにニュースが流れていますが、国内航空3位のスカイマークが201 …

ユナイテッド航空、2015年からマイレージプログラム「マイレージプラス」を変更

  先日、デルタ航空もスカイマイルの改定を発表しましたが、ユナイテッド …