アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の全日空CA採用試験に600人が殺到

      2014/10/18


 

こんな記事が…

全日空が3月上旬、台湾でCA(客室乗務員)の採用試験を実施した。日系航空会社は待遇も良く、憧れの職業ということもあり、たった24人の採用枠に対し、応募者は600人近く。倍率は約25倍という狭き門となったという。

まぁ、そうだよねぇ。。。CAは未だに人気、、と。

「日系の航空会社は上下関係がとても厳しいが、身だしなみや立ち居振る舞いなどのマナーは、とても素晴らしいので応募を決めた」

って、そうなのか。やはり日系は全てが上下関係で決まるしね。

スポンサーリンク



動画ニュース

 

記事

全日空CA採用試験に600人が殺到/台湾 

 

採用情報サイト

外資系航空会社採用情報

 

 

 


 - 旅行 ,

ad

ad


  関連記事

ツーリズムEXPOジャパン2015の前売り券を「JCBチケット」で購入してグッズをいただいた

  世界最大級、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2015」の前売り …

台湾の空港サービスチャージ(AIRPORT SERVICE CHARGE)が2015年5月1日から値上げ

  チャイナエアラインが、台湾の主要空港から国際線にて出発されるお客様 …

海外旅行ガイドブックを買い忘れても安心。羽田空港国際線ターミナルに深夜までオープンしている本屋さん

  羽田空港国際線ターミナルに到着してから、ガイドブックを買い忘れたこ …

京都鉄道博物館の「SLスチーム号」で10分間の小旅行を300円で体験!

  京都鉄道博物館で、新幹線や国の重要文化財に指定された「233号機関 …

JAL:9月1日以降の電子機器使用に関する規制緩和

  国土交通省が「航空機の運航の安全に支障を及ぼすおそれのある電子機器 …