アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾・松山機場特製の悠遊カードをセブンイレブンでゲット

   


 

数年使っている悠遊カードを日本に忘れてきてしまったので、新規で悠遊カードを購入しました。



iPASS (一卡通)

card_Adult

最近台北でも使えるようになった、元々高雄で流通していた「iPASS」カードですが、セブンイレブンでは、このiPASSばかりが売られていて、悠遊カードがなかなかゲットできないという、謎な状況、、。

数店舗廻って、ようやく悠遊カードをゲットです。

 

松山機場特製悠遊カード

20160101130709どうやら、2014年6月に発売したカードらしく、、、。よくぞ今まで残ってましたな。1年半もだれも手をつけなかったんかい、、。

20160101130703カード面はこういうデザイン。ちなみに、桃園版もあるそうです。

20160101130709a注意書きはこの通り。

今度は、桃園版があったら買いたいですわ。

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad


  関連記事

クロワッサンの街、台灣三峽老街(三角湧老街)

  台湾、台北から1時間弱で行ける、赤レンガと「クロワッサン」の老街に …

2014-2015台北101の年越し花火(準備編)

  今年も台湾で年越しです。年末恒例の 「台北101年越し花火」を見て …

【レビュー】MRT中山駅近くのJCBプラザ ラウンジ・台北

  最近、JCBカードをメインカードに変えたので、台湾旅行のついでに、 …

【使ってみた】最近12カ月内に3回台湾を訪れた旅行者は出入国審査がスピーディーになります

申請するだけで、入国/出国審査がスピーディーになると話題なので、やってみました。 …

台湾桃園国際空港でスーツケースを預けてみた。コインロッカーもできました。

  台湾で1日乗り継ぎのため、空港でスーツケースを預けて台北市内に行く …