アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾・松山機場特製の悠遊カードをセブンイレブンでゲット

   


 

数年使っている悠遊カードを日本に忘れてきてしまったので、新規で悠遊カードを購入しました。

スポンサーリンク



iPASS (一卡通)

card_Adult

最近台北でも使えるようになった、元々高雄で流通していた「iPASS」カードですが、セブンイレブンでは、このiPASSばかりが売られていて、悠遊カードがなかなかゲットできないという、謎な状況、、。

数店舗廻って、ようやく悠遊カードをゲットです。

 

松山機場特製悠遊カード

20160101130709どうやら、2014年6月に発売したカードらしく、、、。よくぞ今まで残ってましたな。1年半もだれも手をつけなかったんかい、、。

20160101130703カード面はこういうデザイン。ちなみに、桃園版もあるそうです。

20160101130709a注意書きはこの通り。

今度は、桃園版があったら買いたいですわ。

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

個展『台湾可愛』を東京・八重洲の和田画廊で開催。6日(土)14時からイラストレーターの岸田メルさんと美少女トークは参加無料!

  2014年12月2日より、20日まで東京・八重洲の和田画廊にて、個 …

東京国立博物館の特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」で白菜を見てきた

  とうとう残すところあと1日(2014/7/7(月)まで)となった、 …

宜蘭駅から台北駅にバスで移動してみた(メモ)

  蒸気機関車の乗車イベントの帰り、そのまま台北駅に電車(途中までSL …

2016台北燈節(台北ランタンフェスティバル)@花博公園 #その2

  台北市内で開催の台北ランタンフェスティバル。その1の続きです。 通 …

迪化街 永樂市場 顏記古早味杏仁露 #リニューアル

  台湾の迪化街にある「永樂市場」。この路地店に、顏記古早味杏仁露があ …