アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JALの国内線航空券購入時にセキュリティコード認証か本人認証サービスが必須に

   


 

JALは、2015年2月5日(木)購入分より、クレジットカードによる支払い時はセキュリティコードの入力または本人認証サービスが必要になると発表しています。



国内線航空券が対象

phpoYT5Js0

すでに国際線航空券の購入では、より安全な購入のため、クレジットカードでの支払いの際、セキュリティコードの入力を必須にしています。

今回の国内線の対応により、JAL航空券の購入にはすべてセキュリティコードか本人認証サービスが必須になりました。

これにより、搭乗者(航空券受取者)本人以外の方が、代理で航空券を予約・購入可能になりました。

 

クレジットカード支払い(公式サイト)

 

 

 

 


 - 旅行 , ,

ad


  関連記事

デルタ航空、2015年度も「ニッポン 500マイル」を継続

  今年もデルタ航空の「ニッポン500マイル」キャンペーンは順当に延長 …

熊本地震で被災した熊本城の今を見てきた。(2016年8月21日)

  平成28年熊本地震により被災された皆様方に、心よりお見舞い申し上げ …

鎌倉大仏殿の中に入れますが真夏に入ると大変なことに

  鎌倉大仏殿高徳院ですが、大仏殿の中に20円で入ることが出来ます。た …

デルタ航空スカイマイルの特典航空券を細分化(2015年1月1日から)

  デルタ航空は、2015年1月1日よりスカイマイルプログラムを変更し …

ユナイテッド航空、2015年からマイレージプログラム「マイレージプラス」を変更

  先日、デルタ航空もスカイマイルの改定を発表しましたが、ユナイテッド …