アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JALの国内線航空券購入時にセキュリティコード認証か本人認証サービスが必須に

   


 

JALは、2015年2月5日(木)購入分より、クレジットカードによる支払い時はセキュリティコードの入力または本人認証サービスが必要になると発表しています。



国内線航空券が対象

phpoYT5Js0

すでに国際線航空券の購入では、より安全な購入のため、クレジットカードでの支払いの際、セキュリティコードの入力を必須にしています。

今回の国内線の対応により、JAL航空券の購入にはすべてセキュリティコードか本人認証サービスが必須になりました。

これにより、搭乗者(航空券受取者)本人以外の方が、代理で航空券を予約・購入可能になりました。

 

クレジットカード支払い(公式サイト)

 

 

 

 


 - 旅行 , ,

ad


  関連記事

奈良公園に行って、可愛い鹿に鹿せんべいをあげてきた

  念願だった、鹿せんべいデビューです。 広大な奈良公園に群集してる! …

江の島バリSUNSET 2015のインドネシア料理編

  江の島灯籠2015が8月31日まで開催していますが、8/22(土) …

沖縄:首里城の中でお茶を頂く

  沖縄の首里城では、喫茶コーナーがひっそりと設けられています。 通り …

スクートの2015年3月メニューと機内の様子

  スクートは季節ごとにメニューを一新してるようですが、2015年3月 …

チャイナエアラインの台湾高速鉄道桃園駅におけるチェックインサービスが終了

  チャイナエアラインが、台湾高速鉄道桃園駅におけるチェックインサービ …