アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

iPad miniの艦隊これくしょんはchrome remote desktopで出来る!

   


 

iPad miniでフラッシュブラウザを使うなど、いろいろな方法が考案されましたがが、そもそも処理能力が低いタブレットでは動作も遅く限界がありました。やはり王道はリモートデスクトップだと思います。

スポンサーリンク



Chrome remote desktop

Android向けにリリースされていた、Googleのリモートデスクトップですが、ようやくiOS用にリリースがありました。これによりiPad やiPhoneでパソコンの操作が可能になりました。

chrome-remote-desktop

あらかじめパソコンには、remote desktopをインストールして置きましょう。Chromeにプラグインを追加して設定をするだけです。Windows, Ubuntu, Mac などで動きます。

パソコン同士だと相互にデスクトップの操作が可能です。(Android版, iOS版は操作するだけで、タブレットの画面の共有はできません)

 

chrome

その後、iOS版のChrome Remote Desktopをダウンロードします。Android版もありますよ。

 

20150118140422
アプリを起動すると、先にパソコンにインストールした機器リストが出てきますので、タップします。

 

20150118140430
起動したらPINコードを入れて接続します。

 

20150117223007
艦これを起動して、大きさなどをいい具合に調整して、プレイします。

マウスマークをタップして「青→白」にすると、タブレット風の操作が可能になりますよ。

 

実際にプレイした動画はこちら

手前がiPad mini(初代)、奥がWindows7です。比較すると遅れて表示ですが、実際にはパソコンとは離れたところでやりますので、問題ないですね。フレームレートも悪くなくスムーズに表示されています。

 

 

 


 - モバイル , ,

ad

ad


  関連記事

ASUS PadFone SがComputex Taipei 2014に

  ASUSが、スマホ合体型のタブレットの新型を発表し、Compute …

Polaroid PiguにIIJ mioを挿して通信系を色々検証

  Polaroid Piguを開封して画面とか色々みたので、、、つづ …

100円ショップのUSBケーブルでスマホをどれだけ充電できるか検証

  充電用のUSBケーブルを買い足したく、100円ショップを捜索。何種 …

ASUSのZenfone5(Intel)を手に入れた

  先日、台湾で日本語ロケールの対応が確認できた、ASUS Zenfo …

au LGL22にストラップホールを開けてみた

  ケースを装着し、それにストラップをつけて運用していましたが、、、 …