アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜中華街に台湾発の電球ドリンクが売ってた。なんと12種類もある!

      2017/05/03


 

中華街シリーズも(たぶん)これで終わり。最後に、大通りに電球ドリンク売ってましたので、うっかり購入してみました。

スポンサーリンク




チャイナスクエア

こちらがチャイナスクエア。ゴチャゴチャしてる感じがいいですね。公式サイトをご紹介

住所:横浜市中区山下144番地

んで、こちらがお店。チャイナスクエアの1階にある、SNOW SIROIYUKIさん。

 

電球ドリンク

そちらで電球ドリンクを扱ってるわけです。公式ツイッターによると2016年12月26日から取り扱ってるようですね。まだまだ日が浅い!

この日は6種類。味はどんどん変えてるみたいです。ショーケースに「台湾発」と書いてありますね。

これかな、、、? でもサイズ感が全然違いますね。

まぁ400円と比較的お安いので、とうもろこしひげ茶にしてみました。この形でそのまま提供されます。
味は置いといて、、、、。メインはグラスですから!

飲み終わったグラス(プラスチックですが)をどうするか?です。
ネットを見ると花瓶にしたり、小物を詰めたりと、、、いろいろ活用されてるようですね。

 

数量限定

https://twitter.com/SUNOSIROIYUKI/status/847642537376366592

現在は解消しているようですが、まれに在庫不足で販売終了になることがあるようです。お出かけ前にツイッターをチェックされたほうがよいと思います。

 

綿あめ

もともとかき氷が提供されていますが、さらに最近は綿あめなんかに手を出してます、、、。

 

おまけ

飲みながら、散策して帰りましたが、、、、

これ、、。どんな悪さをしたの?彼らは、、。なぜこんな仕打ちを、、、。正座で石を乗せられるって、よっぽどの悪行三昧か?

 

 

 


 - グルメ ,

ad

ad


  関連記事

山本屋本店の新しいお土産「純系名古屋コーチン具付き半生めん味噌煮込みうどん」 #名古屋

  名古屋に行くたびに食べている「味噌煮込みうどん」。特に山本屋本店の …

自由軒とせんば自由軒は違うらしいがとりあえず食ってみる

  特に意識せず自由軒で「名物インディアンカレー」を食べてみましたが、 …

ずっと気になってた青柳総本家のカエルこし餡まんじゅうの中身

  名古屋に行った際、かならず赤福を買って帰るのですが、賞味期限が短い …

【実食!】イオンが肉祭りを開催!(アメリカフェア)

  なんということでしょう。 2014年5月30日にも開催された肉祭り …

台湾:マンゴーチャチャ原宿店2014.4.12オープン(東京3店舗オープン予定(原宿・表参道・青山

  みなさんご存知の「台湾 マンゴーチャチャ」 ここの東京店が、201 …

東京ばな奈カステラの切れ端が気になる #東京駅限定

  東京駅限定なんですね。東京ばな奈カステラ、、、。気になってはいたの …

激安ホットサンドメーカーでホットサンドを手作り

  ホットサンドを突然食べたくなる時ありますよね? ホットサンドメーカ …

蒲田の豚番長 #せんべろ

  蒲田西口シリーズ。やきとんで有名な「豚番長」に行ってみました。最近 …

羽田空港国際線旅客ターミナル 日本橋だし場の「だし炊き込みむすび」が旨い

  羽田空港国際線旅客ターミナルの「はねだ日本橋」脇のおこのみ横丁にオ …