バンコクーホーチミン線をベトナムのLCC、ベトジェットエア(Vietjet Air)の国際線で体験

 

アジアの2国間をLCCで移動することがたまにありますが、今回はバンコクーホーチミンをベトジェットエアで往復してみました。片道おおよそ1時間半の道のりです。

スワンナプーム国際空港(BKK→SGN)

まずはバンコクからホーチミンに向かいます!
こちらがスワンナプーム国際空港。LCC御用達の「ドンムアン国際空港」ではなく、メジャーキャリアが使う空港なので、エアポートリンク エクスプレスも使えてラクチンです。

ちゃんとベトジェットエアの看板もあります!

チェックインに時間がかかるので、かなり時間には余裕をもって行きましょうね。

広ーーいコンコース。

スワンナプーム空港は、寝れるチェアーが充実してますので、うっかり寝過ごすリスクあり、、、。ま、今回は昼便なので寝ませんけど。

フリーチャージのターミナルがありました。

今回はこの機体に乗ります。積み込むコンテナが散乱してますが、これ全部載るの???

 

搭乗!

みんな軽装ですね。サンダルの人も多いし。自分もですが、、。

ベトジェットエアはすべて皮張りシート。

これが蒸れるし、ツルツル滑るのでちょっと苦手なんですが、清掃の手間も減るし、LCCには必需品ですよね。

では出発! お?スワンナプーム空港はまだ拡張するんですね。工事中でした。

ふー。

 

機内食

暇なのでパンフレットを見ていきます。

食事は案外充実。予約時に申し込んでおくと便利です。

この塊はなんですかね、、、?

ドリンクは2USDとリーズナブル。

グッズも充実

で、事前申し込みしておいた機内食が来ました。って、、、あれ?? 2本?

え?あれ?なぜ2食???

そういえば予約時になんか違和感あったんですよね。やっぱり2つオーダーしてたようです。CAさんは「あなた良く食べるね?」的な表情でしたが、、、。えぇ、食べましたよ。

程なくしてサイゴンが見えてきました。

ビッシリ建物が密集!
お疲れさまでした。(とんぼ返りですけどね、、)

 

 

タンソンニャット国際空港(SGN→BKK)

ホーチミンの国際空港はここだけですので、やっぱり目茶苦茶混みます。相当余裕をもって行きましょう。

タンソンニャット空港の仮眠エリア。

ゲートにはベトジェットエアが、ずらっと並んでます。

さすがLCC。ボーディングブリッジは使えず、、。

バスで行くんですね、、、。

ってことでバスで揺られて、機材に向かいます。

帰りのベトジェットエアの機体はこちら。

ちょっと椅子の感じが違いますが、足元の広さなどは同じ。

バンコクに戻ります!

 

ベトジェットエア(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました