アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

東京じゃんがらの辛味噌じゃんがら(九州じゃんがらとは違うのね)

   


 

昨日の記事に続き、辛みそ系のラーメンのご紹介。秋葉原の老舗ラーメン屋の1つ「九州じゃんがらラーメン」ですが、実は九州発ではなく東京の企業です。知らんかったです。

こんな感じで都内のみに存在しているんです。こちらは32周年目

さらに、駅弁や新幹線の車内販売などを担当しているNRE(日本レストランエンタープライズ)とタッグを組んで「東京じゃんがらラーメン」を展開しています。
こちらは、東京じゃんがら ecute上野店、丸の内店、秋葉原店、イオンモール浦和美園店で展開しています。メニューも別です。こちらは2周年。

スポンサーリンク




東京じゃんがら ecute上野店

ということで、外国人に大人気の「九州じゃんがら 秋葉原本店」ではなく、東京じゃんがら ecute上野店に来てみました。

なにやら説明書きが、、、。興味のある方は読んでみてください。

辛味噌じゃんがら。今回はこちらが目当てです。

店内でも、特別メニューで一押し状態。多分冬季メニューだと思うんですが、、、、。

もちろん、じゃんがららしく、色々トッピングしたメニューも豊富です。

春野菜のじゃんがらとかもありましたよ。

こちらは九州フェアですね。

ちなみに店内は結構広々してました。

辛い高菜。「タカナ」って書いてある、、、。なぜカタカナ、、、、。

 

実食

さてと来ました。なんだか想像とちがうというか、メニューと違うというか、、、、。一応部材というか構成は問題ないですし、ちゃんと中央にピーナッツバターも乗ってますしね。

ま、味さえよければいいですが、、。ってこれはこれで美味しい。辛みそが濃い目の味を出してて、あっさりとした豚骨スープに合いますが、もっとパンチを効かせてもいいんじゃないですかね。思ったより辛くないですので、からいタカナを投入してもいいと思います。

煮卵もおいしかったです。もちろん最後は、ラーメンライスで、スープまで美味しくいただきました。

 

東京じゃんがら(公式サイト)

九州じゃんがら(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

雙十節2016に合わせて横浜中華街の老舗台湾料理店「秀味園」で魯肉飯(ルーローファン)をいただく

  雙十節2016で芸能演技と祝賀パレードを見た後は、横浜中華街の老舗 …

スターバックスの一杯2000円のコーヒー「パナマ アウロマール ゲイシャ」

  Clover®ブリューイングマシンを導入しているスターバックスの限 …

新宿西口の思い出横丁は外国人で溢れてますから隣の線路通りがオススメです

  新宿周辺は歌舞伎町も含めて、ものすごい外国人観光客であふれています …

ぺヤング vs ペヨング ソース焼きそばを徹底比較

  話題の「ペヨング」ソース焼きそばが2016年3月14日に発売された …

【第二弾】羊肉が美味しい中華東北地方料理「味坊」@神田

  ひっさびさに中国東北地方の羊料理を提供する「味坊」で御飯食べてきま …

飯田橋サクラテラス店オープン WEB限定クーポン

  0月10日(金)に春水堂(チュンスイタン)が話題の最新商業施設・飯 …