アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バンコクの新施設ターミナル21にある「ピア21」フードコートは安くて大人気!日本フロアも面白いよ。

   


 

タイ・バンコクのBTSアソーク駅に隣接する「ターミナル21」は、2011年10月にできたばかり(といっても5年経ってますが、、)で綺麗で面白いデパートです。
ここはフロアごとに国別となっており、1階にある日本フロアも面白いですよ。

スポンサーリンク




ターミナル21

BTSアソーク駅のすぐ脇にターミナル21があります。綺麗ですね。
場所はこの辺りです(Googleマップ

接続している通路は、たぶん空港のターミナルを模していると思われます。

中は大きな吹き抜け。

ズンズン上に上がっていきます。

フードコートのある5階に到着。ここはサンフランシスコのイメージなんですね。この蟹の看板は「フィッシャーマンズワーフ」にある大型看板の模型ですね。

ゴールデンゲート ブリッジもちゃんとパクってます!

サンフランシスコの海岸沿いに、ピアxxといくつも埠頭が連なっています。その番号ですね。
ピア21は何もないですが、ピア23にはカフェがあってオススメのいい雰囲気ですよ。

 

ピア21

営業時間は10:00-22:00ですが結構遅い時間、21時ちょっと前にきました。
まずはクーポンカウンターで、カードをゲットしましょう。

先にチャージしてもらい、余ったら返金してもらうタイプです。料理結構安いですが足りなくなるとチャージに戻らないといけないので、1人300バーツぐらいチャージしておくといいと思います。
食事後に余ったら同じカウンターで返金してもらえます。

中は、凄まじい数の店舗数! お値段的にも「屋台」を巡っているような感覚かもしれません。もちろんデパート内なので清潔ですし良いですね。

ここは、、

カレーっぽいけど、、、。中央の皿には、、、

何かいる!いるよ! 絶対いる! 虫さん、、。

麺屋さんとか、ここはタイ料理が中心のフードコートですね。30店舗くらいあります。

中華まん屋さん。サラパオですね。

フルーツ屋台。大量のマンゴーが気になる、、、、。

ここは、蟹のマークがありますが、何屋さんですかね、、この日一番の賑わい店舗です。

お、美味しそう!
これだけ具が盛りだくさんで35バーツです。約115円ですね。安い。

食事スペースもかなりの広さがあります。

奥まで行けば、結構空きがあります。

まずは1品目、トムヤムヌードル。結構おいしいですね、これ。

続いて2品目を物色。

あ、これは、、、。とろとろ豚肉! カオカームーですね。

一皿37バーツ(約120円)と激安!

あー、そういえばこのフードコートも、やっぱり食器を洗うポットがあります。ざぶざぶ熱湯消毒。

2品目~。これも美味しい。案外さっぱりしてますよ。お肉もトロトロで、御飯にも合います。

あとはドリンク。フルーツスタンドで注文したのは、

やっぱりマンゴージュース。25バーツだったと思います。お水は無料で、給水機が設置されています(見つけられませんでしたが、、、)

ちなみに、こういうフルーツスタンドで、カオニャオ マムアンをそのまま頂くと、、、。

70バーツと、少々高くつきます。

このフードコートはバンコクでイチオシですね。安くてうまいです。

 

Googleストリートビュー

ターミナル21の中はストリートビューですべて見れるようになっています。

コチラのリンクは5階からスタートですが他のフロアにも行けますよ。

 

 

1階の日本フロアへ!

こちらが1階。これがまた面白い。

歌舞伎町のあの看板よね? 読めないけど。「カモロウ ウエナン」かな?何ですか???

お相撲さん。蓬莱とあるので「蓬莱蔵元 渡辺酒造店」の樽酒ですね。柱に鉄砲打ってるのかと思えば、樽を抱えてるだけですか!

暖簾ね。暖簾。。。「チナア、モモナチカロアアエカウナロオソロ」なんですかね。新しい言語ですかね。

富士山、、。この距離で大津波って、、、。富嶽三十六景の神奈川沖浪裏をまねしたんですかね。しかし東京タワーをこの距離感で書いてはダメだと思う。というか鯉のぼりが「薄っすい!」「デカい!」

「商い口を増やす」..そ、そうですね。頑張れ。

嬉嬉として。しあわせ。
それよりも「大事なお客様だ。」…。「だ」ってなんだよ!

 

では、よい旅行を~。

 

ピア21(公式サイト)

 

 

 


 - タイ , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

タイ:バンコク市内を爆走するトゥクトゥク

  久々に、どうしても乗りたかったトゥクトゥク、三輪タクシーに乗ってき …

【動画編】バンコクを横断するセンセープ運河水上バスの乗り方

  センセープ運河の水上バスに往復乗船してみました。 「プラトゥーナム …

バンコクのバックパッカー街「カオサン通り」の昼間の様子。御飯も美味しいしマッサージもあるよ。

  バンコクのカオサン通りと言えば、沢山の欧米人や、世界中のバックパッ …

タイ・バンコクのショッピングモール「ターマハラート(Tha Maharaj)」は撮影スポットになってました

  2015年3月にオープンしたばかりのショッピングモール「ターマハラ …

バンコク・MBK(マーブンクロンセンター)でタイ・シルクや、ベンジャロン焼きを買う

  バンコク・MBK(マーブンクロンセンター)では、物凄い数のお土産屋 …

【改修完了】タイ:バンコクのワット・ポーの足の裏は・・・

  水上バスの船着場「ター・ティアン(Tha Tien)」から歩いて、 …