アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【使ってみた】最近12カ月内に3回台湾を訪れた旅行者は出入国審査がスピーディーになります

      2015/06/22


taiwan1

申請するだけで、入国/出国審査がスピーディーになると話題なので、やってみました。

申請するだけで、以下の空港で「Speedy Immigration Counter」が利用できます。

松山機場
桃園機場
高雄機場
金門水頭商港
台中機場

スポンサーリンク




申請

「常客證」申請ページから申請できます。パスポートを手元に申請してみてください。

申請ページに「Identity Card Number」とありますが、日本人はIDがないので、免許証番号を入れました。

申請が終わると、その場でPDFが発行されます。必ず「print」してください。

 

taiwan

 

こんな感じです。

次回、台湾に行った際には、この紙と、パスポート、入国カードを「Speedy Immigration Counter」で提出してください。

 

桃園機場で試してみた

イミグレは写真撮影禁止なので写真はありませんが、、、。

ターミナル2だと、Speedy Immigration Counter は、一番奥(向かって右端)にありました。優先審査のカウンターのようで、老人や車椅子利用者など優先されるカウンターと兼ねています。

他は30分以上の大行列でしたが、Speedy Immigration Counterは待ち時間ゼロ。並んでる人ゼロでしたし。あっという間に通れますよ。普通のイミグレカウンターですので、入国スタンプも押してくれました。

#ちなみに出国時には優遇はありません。

 

 

 

 


 - 台湾

ad

ad


  関連記事

捷運松山線通車(台北MRT)

  台北メトロ(MRT)で松山線が開通になります。2014年末開業予定 …

2015台湾ランタン祭り台北会場の様子(前編)

  2015年の台湾ランタンフェスティバル(ランタン祭り)のメイン会場 …

台湾:平渓地区の十分瀑布を徒歩で見に行ってきた。

  台湾に行くようになって、そこそこ経ちますし、十分にも何度か来ていま …

制服至上-青春校園插畫展

  イラスト集「制服至上」を書かれた、台湾の蚩尤さんの展覧会があります …

台湾の昭和な感じの「城美大飯店」に泊まってみました

  台湾では比較的古参なホテル、城美大飯店に滞在してみました。 城美大 …

「台湾鉄道パーフェクト」が出版されます

  台湾鉄道を知るために欠かせない一冊が発売されます。 *2014年3 …

基隆駅から専用バスで新北市平溪天燈節の会場に行く。

  新北市平溪天燈節の会場に行くには電車か専用バス以外にありませんが、 …

台湾での正しい引きこもり方

  せっかくの台湾旅行、贅沢に引きこもるのも悪くありません。 台北はコ …

台灣三峽老街の三峡祖師廟と三峽興隆宮

  クロワッサンの街、台灣三峽老街(三角湧老街) にある媽祖廟です。近 …