アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の全日空CA採用試験に600人が殺到

      2014/10/18


 

こんな記事が…

全日空が3月上旬、台湾でCA(客室乗務員)の採用試験を実施した。日系航空会社は待遇も良く、憧れの職業ということもあり、たった24人の採用枠に対し、応募者は600人近く。倍率は約25倍という狭き門となったという。

まぁ、そうだよねぇ。。。CAは未だに人気、、と。

「日系の航空会社は上下関係がとても厳しいが、身だしなみや立ち居振る舞いなどのマナーは、とても素晴らしいので応募を決めた」

って、そうなのか。やはり日系は全てが上下関係で決まるしね。

スポンサーリンク




動画ニュース

 

記事

全日空CA採用試験に600人が殺到/台湾 

 

採用情報サイト

外資系航空会社採用情報

 

 

 


 - 旅行 ,

ad

ad


  関連記事

トランスアジア航空が成田⇔台北線のダブルデイリー(1日2便)化は2015年7月1日から

  トランスアジア航空が成田⇔台北線のダブルデイリー(1日2便)化する …

ランタン情報の専用サイト

ランタン情報は、このサイトにまとめてあります。 よろしければご参照ください。 ↓ …

ANA公式ホームページにおける「Webパスワード」の導入について

  「ANA公式ホームページにおける「Webパスワード」の導入について …

沖縄:うるまの海を眺めてきた

  沖縄でレンタカーを借りたので、「うるま」までドライブしてきました。 …

本場ドイツ・ベルリンのオクトーバーフェストの様子 その1

  本場ドイツ・ベルリンのオクトーバーフェストに参加してきました。まず …

本場ドイツ・ベルリンのオクトーバーフェストでソーセージを食べる

  本場ドイツ・ベルリンのオクトーバーフェストで、定番のソーセージを買 …

ドイツ・ベルリンでコインランドリーを使ってみる。

  旅行に行った際、荷物を減らすにはどうしても「洗濯」が必要ですよね。 …

JAL:9月1日以降の電子機器使用に関する規制緩和

  国土交通省が「航空機の運航の安全に支障を及ぼすおそれのある電子機器 …

チャイナエアラインがスマホ自撮り棒(セルフィースティック)の持込を制限

  チャイナエアラインが、スマホ自撮り棒(セルフィースティック)の持込 …