アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台北から桃園国際空港に行くバスターミナルを間違えた場合。

      2015/06/22


 

台湾旅行の際、台北(松山、桃園)、台中、高雄空港あたりを利用されると思います。なかでも桃園国際空港はLCCなどが多く利用しているため、格安旅行の定番です。で、桃園から台北まではさほど迷うことなくバスに乗れば、台北駅までいけますが、問題は帰りです…。

スポンサーリンク




桃園→台北駅

國光客運の1819番バスの切符をカウンターで買えばOKです。ま、日本人もぞろぞろ居るので付いていきましょう。

2014.12.27時点で片道125元でした。

台北駅→桃園機場

問題は帰りです。桃園に向かうバスターミナルは、来るときに下りた場所とは違います。

また台北は広いので、たいてい迷います。。。一番良くやる間違いは「Taipei bus station」に行ってしまう事。今回もやらかしました。

20141226092856

こんな感じでカウンターがありますが、これ間違いです。

 

20141226093148

地図で言うと、右上に居ますが。実際には左下(駅をはさんで反対側)に、桃園空港行きのバスがあります。

 

20141226093323

で、インフォメーションで尋ねると、「日本人か?」と聞かれるので「yes…」と答えると、こんな暗号文を頂けます。

「そとをでて、みぎにまがって、まっすぐいったら、りくばしがみえる、、、」

りくばし,,,,陸橋ね「りっきょう」ね。と言う感じで解読しながら進みます。

 

 

20141226093611

 

ちなみに、その「りくばし」にはエレベーターが、、ありません! このエレベーター風の設備は換気口。お間違え無きように。

台北西駅A棟に付いたら、カウンターでチケットを買いましょう。「たおえんエアポート」って言えば買えます。

 

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

台湾桃園国際空港でスーツケースを預けてみた。コインロッカーもできました。

  台湾で1日乗り継ぎのため、空港でスーツケースを預けて台北市内に行く …

台湾・行天宮で福贈春聯(しゅんれん)を頂いてきた

  春聯(しゅんれん)は中華の風習で、赤い紙に各種縁起の良い対句を書き …

「日式台湾時刻表2014年2月号」で鉄道旅

日本人には馴染みにくい台湾現地の時刻表を日本風表記に構成しなおした時刻表が、アマ …

2015台湾ランタン祭り台北会場の様子(前編)

  2015年の台湾ランタンフェスティバル(ランタン祭り)のメイン会場 …

台湾のおみやげ。OPENちゃんの密閉ガラス瓶

  可愛いので衝動買い。 松山機場のセブンイレブンで購入しました。 & …

台湾ローカル:集集線の旅(その1)

  台湾ローカル線に乗ってきました。 中部の旅 この真ん中にぴょこんと …