朝から開いてるサンフランシスコのステーキハウスはお手頃お値段でした。 Tad’s Steakhouse

 

サンフランシスコで普通のごはんが何だか分かりませんが、とりあえずステーキですよね。でもちょっとしたレストランで軽く50USDはかかるような街ですから、なかなかお店選びが大変です。
今回は朝7時から深夜まで開いてる気軽なステーキ屋さん「タッズ ステーキハウス」に行ってみました。

サンフランシスコ

いろいろ端折りますが、JAL便でサンフランシスコ国際空港に到着。いやぁ遠かった!!

地下鉄BART(Bay Area Rapid Transit)のPowell St. Station近くのケーブルカー発着駅に来ました。

そのすぐ近くに、Tad’s Steakhouseがあります。有名なユニオンスクエアも近くですよ。ド派手な看板があるので直ぐに分かります。
住所:120 Powell St, San Francisco, CA

ちょっと覗くと、、

うわ、、すごい。炭火ですかね。かなりの火力で焙ってる感じ。それにしても肉がデカイ! 300gぐらいですかね。

Tad’s Steakhouseに入店!

店内は黄色基調の案外きれいな感じ。
作業の流れは、「入店→カウンターで注文→支払い→サラダ&ジュース類を貰う→呼び出し機をもって席で待つ」です。

まずは注文しますが、、、もちろんメニューは英語だけ!  ふふっ、、、。
えーっと、TAD’S FAMOUS STEAK 17.49USDがオススメってことですね。
あとは中央左下のTAD’S BIG BURGER 11.49USDも気になります。
ドリンクは安めで、ソーダが2.49USD、ビールは4.99USDとなんだか安い! サンフランシスコなのに!

ショーケースの中のケーキも美味しそう!

スイカもある!!
サラダのドレッシングを何にするか? 焼き加減は?とか、意外と会話が多いので英語が苦手な人は、レジにある「セット」を指さしオーダーがラクチンです。
ちなみにチップ不要なので助かります。(クレジットカードも使えました)

オーダーしたら席で待つ

1階のテーブル席か、

2階で待ちます。

呼び出し機は、中央の黒い「ピピーー」っていうヤツね。これが鳴るまで待ちます。ステーキだとだいたい5分くらい待ちます。

あ、オーダーカウンターの右わきに、フォーク類があるので忘れずに取りましょう。

実食

きたこれ。まずはビッグ バーガー。デカい。というかバラバラ。なにこれ?

組み立ててみた。えーーっと、サイズ的にはビッグマックの2倍くらいですかね。

ハンバーガーのパテは半生。というかレア、、。でも美味しい!! 超肉々しいし、ジューシー。バンズはアメリカンなちょっとパサパサ感のあるものですが、これはこれで肉に合ってますね。

味付けはホボないので自分で調整しましょう。黒酢っぽいソースも美味しいですよ。

そういえばナプキンはアメリカンなコークデザインでした。

実食2

別の日にはステーキにもチャレンジしました。TAD’S FAMOUSE STEAKです。骨付きなんですね。Tボーンステーキではないですが。
今回は夜の時間でしたが、ランチタイムはお得な値段になってます。お安く頂きたい方はランチがいいかもです。

肉汁?が滲んでて堪りません。ガーリックトーストも付いてます。

レアですねぇ、、。でも柔らかくて美味しい! これなら朝から食べてもいい感じです。

ちょっとしたレストランが無数にあるサンフランシスコ。ステーキ屋さんも沢山ありますがファーストフード並に手軽に食べられる「タッズ ステーキハウス」はオススメです。

 

公式サイト(Tad’s Steakhouse)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました