サンフランシスコのスーパー デューパー バーガーズ ダウンタウン店

 

先日のステーキに続き、サンフランシスコで「ハンバーガー」を頂きます。ダウンタウンでは、この「スーパー デューパー バーガーズ(Super Duper Burgers)」が有名らしいです。

マーケットストリート

レトロな路面電車が走っているマーケットストリート。電車を眺めているだけで、あっという間に時間が流れていきます。

その通り沿いに、スーパー デューパー バーガーズ ダウンタウン店があります。この日は小雨だったためか、オープンスペースを利用している人は、まばらでした。

このオレンジのマークが目印です。

ハンバーガー、10ドル以下でお手軽な感じですね。
レタスやトマトは無料でマシマシできるようです。

 

とりあえず入店

結構混んでますね。

どれにするか悩んでたら、素人向けにこんなコンボがある。ミニとスーパーか、、、、。もちろんスーパーで。

カウンターで注文します。

支払いが終わると(ちゃんとJCBカードが使えましたよ!)、グラスと呼び出し機を受け取ります。

グラスはこのベンダーで好きなだけ飲めます。(お代わりできるか謎ですが、、)

コーラにしました。

あとはケチャップ、マスタード。コストコでよく見るような、ポンプ式。横には無料のピクルスがあります。(ピクルスの写真は後ほど)

ケチャップ&マスタードも準備完了!

1階奥のキッチンでは、せっせとハンバーガー焼いてます。

遠くに見えるチーズ乗せ! うまそう!

 

2階で食べる

ビーピー鳴ったので受け取って、2階に上がります。

コンボセット、チーズ増し。ピクルスもデカいんです。
これで税込み1500円くらい。お得感あるサイズです。女子ならミニセットでも十分だと思います。

何しろこの厚み!! しっかり持ってないと、バラバラになっちゃいます。

お肉はミディアムくらいですかね。ほんのり赤いくらい。オーダー時に指定するとレアも可能らしいです。

そうそう。手も口もべたべたになるので、ナプキンを忘れずに。こういうデザインもいいですね。

 

ごちそうさまでした

今回はオーダーしませんでしたが、オーガニックなんですかね?フレッシュジュースもあるようです。

1階だとストリートを眺めならいただけます。次回はこちらで、、、。

 

Super Duper Burgers(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました