ホーチミンのベンタン市場裏のストリートフードマーケットで巨大スペアリブを食べる

 

2015年に作られた、ベンタン市場裏にある、公認?ストリートフードマーケットで、ベトナム料理を頂けます。道端ではちょっと不安だけど「屋台風」で雰囲気を味わいたい方にいいですね。

 

ベンタン市場

こちらはベンタン市場の裏門の写真。こっちの方がローカルの市場とかあって雰囲気が良いんですよね。

もちろん中も観光客向けで楽しいです。値段は大体3倍ですけどね。

市場の裏側にも店舗がありますし、

普通にお土産屋さんもあったり楽しいです。

 

ストリートフードマーケット

で、その裏手に「STREET FOOD MARKET」があります。authenticって書いてあるので、「信頼できる」「本物の」って感じでしょうか。
住所:26-28-30 Thủ Khoa Huân, Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh

屋根の下に集められた屋台。という雰囲気なんだと思います。かなりの店舗数がありますね。朝から深夜まで開いてます。フードだけでなくドリンクやデザート類も充実しているフードコートですね。

食事スペースはオープンなので、ローカルフードの雰囲気が味わえます。店の奥には2階席もありました。曜日によってはライブを開催しているそうです。

さてと中を探索しますが昼間だったためか、あまり開いてるお店はなく、、。でもベトナム料理以外もあって見てて飽きません。

生ガキ店もある、、。大丈夫かな、、、?

ドリンク店も多め。

実食

生ビール

フードコート入口右側には生ビール店があります。

ブランド名忘れちゃいましたが、ローカルビールらしい。うまい。

スペアリブ

で、、その中で、もうもうと煙を出して人だかりになっている店舗が。

これだ。すごいなスペアリブ。というか豚バラブロック?1つ300gか400gはありそうです。分かり辛いですが手前に焼けた肉がいぶされています。

えーーーと値段は、、、、?(忘れちゃいましたが、確か16万ドンくらい(約800円)だったと思います。高いけど!)

オーダーするとテーブルで待たされます。特に番号札もなく、、よくわかるな、、、。
しばらくしたら配達されてきましたww
さっそくいただきますが、これ美味い。もちろん硬めの肉なんですが、味もよく、ザクザク食べる感じ。御飯に合いますねぇ。

トム・ヤム・クン

一応タイ料理なのかな?トム・ヤム・クンを発見

こんな感じで配送。匂いはトム・ヤム・クンですね。

エビは小ぶり。ちょっと薄味(ちょっとじゃないか、、、)ですが、うーん、美味しいと言えば美味しい、、、って感じ。

ベトナムのたこ焼き(バインコット)

Hello Sapaが店名だと思いますが、こちらのバインコットが美味かったです。

上の2枚の写真がそれです。

バナナのご飯包み焼きもありますが、、、。

バインコットをオーダーすると、すぐに焼き始めます。

完成。たこ焼きと、お好み焼きの中間くらいの印象。右の葉っぱで包んで、タレをつけて食べます。ふわふわ生地で、まじ美味いです。

SAIGONって店名?

ベトナム料理店ですね。

豚肉とウズラ卵の炒め物。

ビールのつまみに、、と思ったらライス付きでした。確かにメニューを改めて見ると、Riceって書いてある。とろみが強いですが、結構おいしいですよ。

テーブルのお菓子?

で、ふと隣のテーブルを見ると、なにかケースに入ったお菓子みたいなのがある。

あれ?ここにも、、、。

ゴマ団子みたいですが。あんこは入ってないと思うので、菓子パンって感じですかね。食べたら支払う、ベトナムスタイルでした。(値段不明)

一応、ホールスタッフも居て、片付けとかしてくれますので食後は放置で大丈夫です。まったく働く気は無さげですが。

 

おまけ

そういえば、近くにピザで有名な Pizza 4P’s の店舗もできていました。

あ! ぼったくりタクシー発見。怪しいので乗らないようにねー。

 

公式サイト(Facebook)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました