アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和52年創業のステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店のランチ

   


 

渋谷センター街に古くからあるらしい「ステーキのくいしんぼ」。ランチをやってましたので、平日に立ち寄ってみました。女性はドリンク1杯無料な為か、女性客が多かったです。

スポンサーリンク




ステーキのくいしんぼ

渋谷センター街も平日昼間は空いてますね。

その入り口付近にある、くいしんぼ。ランチの看板が目立ちます。
住所:渋谷区宇田川町21-7 不二ビル4F

こちらの4階にあがるとガラス張りで入りやすい雰囲気。

 

入店

ウェスタンな雰囲気がいいですね。テーブル席と、一人客用のカウンター(6席)があります。

メニューはコチラ。ランチが安いですね。日替わり750円でライス食べ放題ですよ!!

ランチ以外にも、ステーキ500tg 2800円とか、安いな、、、。

2Kg 4300円のハンバーグもあるし、、。

 

実食

とりあえず普通に「スライスステーキ&ハンバーグ(920円)」にしました。

まずはサラダとスープ。普通。

きたこれ。すごいジュージューです。タレがバシバシ飛びます。カバーもエプロンもありません。覚悟してください。余りの熱さに火傷しますので、しばらく眺めてます。

御飯。うーん、御飯、、、。うーーーん。もう少し柔らかいほうがいいです。

で、ハンバーグは、さすが老舗。うんまいです。最近はやりの粗びきではなく、昔ながらのねっちりした感じが好きです。厚みもあるのに、しっかり火が通っていて、しかも柔らかい。どうやって作ってるのか知りたい! 御飯もワシワシ食べ進みます。

そしてスライスステーキ。こちらはミディアムレアくらいですかね。こちらも柔らかいですが咬みごたえもあって「赤身肉」って感じでうまいです。

ステーキには味が付いてないので、お好みでソースをどうぞ。つけなくても美味しかったけど。

結局ご飯3杯(3皿)行っちゃいました。ごちそうさまでした。

 

ステーキのくいしんぼう(公式サイト)

 

おまけ

渋谷駅ハチ公前にある、東急5000形(青ガエル)
熊本で動体展示してますが、こちらは台車も外され固定設置です。

現在は、渋谷区観光協会によってキティー号になっています。

中はハローキティー。すっごくキティーちゃん。

椅子も床も抜かりありません。

近くの荷物預り所の紹介もしていました。(ん? HISか、、、)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

KALDIのルーロー飯の素で、どんぶり魯肉飯を作ってみた(煮卵つき)

  KALDIで絶賛発売中、一部の台湾党の方々から支持されている、ルー …

「ぐでたま」コラボカフェ、おかわりオープン!@ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ店

  2014年10月に期間限定でオープンし、5時間以上待ちの長蛇の列が …

八王子市民のソウルフード「都まんじゅう」でボールペン配布してた

  八王子市民の(たぶん)ソウルフード「都まんじゅう」と「伊勢屋の団子 …

本家西尾八ッ橋の起源、米粉を使って作られた素朴な「白餅」には高級な黒文字付き

  有名な本家西尾八ッ橋、その起源は「白餅」なんだそうです。いつも人気 …

京都の本家八ッ橋西尾「あんこ生八ツ橋つめあわせ」で夢にまで見た八ツ橋をつくる!

  京都と言えば漬物や八ツ橋が有名ですが、八ツ橋にもいろいろ種類があり …

新発売の気になるカップヌードル「シンガポール風ラクサ」を食べてみた

  「カップヌードル トムヤムクンヌードル」に続くカップヌードルエスニ …

東京町田で肉握りの看板に誘われて

  「肉寿司」そのものズバリの店名で、肉握りを提供しているお店が町田に …

新幹線京都駅の売店で販売の「ヤマト柿の葉すし」は元々給食を作っていました。

  新幹線京都駅では、柿の葉すしといえば「ヤマト」さんみたいですね。あ …

初台にある「エスニック料理 アジアンパーム渋谷本町店」のランチ食べ放題は税込1,000円でした

  初台周辺でランチを探索、、、。食べ放題があるとのことで、「エスニッ …