昭和52年創業のステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店のランチ

 

渋谷センター街に古くからあるらしい「ステーキのくいしんぼ」。ランチをやってましたので、平日に立ち寄ってみました。女性はドリンク1杯無料な為か、女性客が多かったです。他にも支店があるんですね。いろいろ行ってみました。

 

ステーキのくいしんぼ

渋谷センター街も平日昼間は空いてますね。

その入り口付近にある、くいしんぼ。ランチの看板が目立ちます。
住所:渋谷区宇田川町21-7 不二ビル4F

こちらの4階にあがるとガラス張りで入りやすい雰囲気。

渋谷店

ウェスタンな雰囲気がいいですね。テーブル席と、一人客用のカウンター(6席)があります。

メニューはコチラ。ランチが安いですね。日替わり750円でライス食べ放題ですよ!!

ランチ以外にも、ステーキ500tg 2800円とか、安いな、、、。

2Kg 4300円のハンバーグもあるし、、。

スライスステーキ&ハンバーグ

とりあえず普通に「スライスステーキ&ハンバーグ(920円)」にしました。

まずはサラダとスープ。普通。

きたこれ。すごいジュージューです。タレがバシバシ飛びます。カバーもエプロンもありません。覚悟してください。余りの熱さに火傷しますので、しばらく眺めてます。

御飯。うーん、御飯、、、。うーーーん。もう少し柔らかいほうがいいです。

で、ハンバーグは、さすが老舗。うんまいです。最近はやりの粗びきではなく、昔ながらのねっちりした感じが好きです。厚みもあるのに、しっかり火が通っていて、しかも柔らかい。どうやって作ってるのか知りたい! 御飯もワシワシ食べ進みます。

そしてスライスステーキ。こちらはミディアムレアくらいですかね。こちらも柔らかいですが咬みごたえもあって「赤身肉」って感じでうまいです。

ステーキには味が付いてないので、お好みでソースをどうぞ。つけなくても美味しかったけど。

結局ご飯3杯(3皿)行っちゃいました。ごちそうさまでした。

ステーキのくいしんぼう(公式サイト)

町田店

こちが町田店。いやぁ、歴史あり過ぎじゃね??
住所:東京都町田市原町田4-4-5 平野屋第三ビル2F

なにしろ「創業37年目」ですから。1980年創業とのこと。
(町田店が37年目なのかは分かりませんが、あのシートのボロさを見ると、、

チラっとキッチンを見ましたが、鉄板は直火なんですね! 今時IHかと思ってましたが、、、。

どうやら、町田・本厚木・八王子店は、他の店舗とは違う模様。どちらかがフランチャイズなんですかね?(調べたらどちらも直営店でした)

ま、今回は変わり種のラムスライスステーキにします。

ラムスライスステーキ

スープとサラダは渋谷店と同じ。

鉄板が牛さん!! こういうのうれしいですよね。(何が?)

ラム肉もスライスと言いながら、かなりのボリュームです。

玉子の半熟具合も最高です。

メガステーキ

数量限定のメガステーキを体験。400gでも十分ですよね、、、。

ということで、こちらがメガステーキ400g。いやぁ、思ったよりデカい。

焼き加減は聞かれませんでしたが、、、、。

めっちゃレア。ちょっとゴリゴリした感じは否めませんが、美味しく頂けました。

中目黒店

桜の花見のついでに、中目黒店にも行ってみました。

まぁ、メニューは基本的には同じみたいですが、差し替え自由っぽいので、その時々で違うようです。

コンボメニューB

今回はコンボメニューBと書かれている、リブロースステーキ150g+ハンバーグ140gにします。

いやぁ、おいしそう。さすがに合計290gはかなりのボリューム。リブロースは薄くてウェルダンな焼き具合でしたが、案外柔らかくて美味しゅうございました。

おまけ

渋谷駅ハチ公前にある、東急5000形(青ガエル)
熊本で動体展示してますが、こちらは台車も外され固定設置です。

現在は、渋谷区観光協会によってキティー号になっています。

中はハローキティー。すっごくキティーちゃん。

椅子も床も抜かりありません。

近くの荷物預り所の紹介もしていました。(ん? HISか、、、)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました