アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

スタバの抹茶プリンは濃厚で美味しいしカップもカワイイ。さくらカップと合わせると花見団子に!

   


 

スターバックスコーヒーさんのツイッターにおいしそうな写真が!

2017年4月1日販売開始ですが、、とにかく売り切れ店舗ばかりで全く見つけられず、、、。5日目にようやくゲットできました。日本限定発売で「無くなり次第終了」ですよ!

スポンサーリンク




抹茶プリン

ようやく発見したプリン。狙いは午前中ですねぇ。カスタードとチョコもありますが、まだ「さくらカップ」のままですね。
さくらシリーズについてはこちらから「2017年度スターバックスの“SAKURA”シリーズ商品を今年も買ってみた。

そして抹茶プリン! 税抜き320円と超高級プリンですが、、。

例によってフタつき。これがポイントです。小物入れになりますしね。

裏面。

 

実食

蓋を取るとシール蓋が。ちゃんと抹茶色。

中身。かなり「緑」ですねぇ。濃厚と謳ってるだけあります。

うん、美味しい。なめらかですし、抹茶が濃厚!

底の部分には、カラメルの代わりに、抹茶ソースが入ってます。フレッシュな風味で併せて食べるとさらに美味しい!
ちなみに1カップで164キロカロリーだそうです。カスタードプリン208キロカロリー、チョコプリン196キロカロリーに比べても、ローカロリーですね。

エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報(公式サイト)

 

改めて撮影

思ったより小さなカップですが、

造りはしっかりしています。結構固いんですよ。

さくらカップと合わせて、花見団子風にしてみました。赤、白、緑ですね!
そういえば、ひな祭りの菱餅も同じ配色ですね。なぜだろう、、、。

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

シビれる美味さの炎麻堂で激辛麻婆豆腐をいただく

  炎麻堂神田店で、辛さが5段階から選べて、ライスお替り自由(これ重要 …

新大久保にあるネパール居酒屋「モモ」でランチ

  ネパール料理の印象はほとんど無いんですが、、、、。モモが食べられる …

野毛の関西スタイルホルモン焼「超ホルモン」で一本ホルモンやコンロからはみ出るカルビ! #横浜

  横浜市中区野毛町の「野毛たべもの横丁」にある、ホルモン焼き屋さんで …

名古屋の老舗和菓子「両口屋是清」が手掛ける新宿の「結」で買う金魚 #めでたづくし

  新宿駅新南口のバスタ新宿の開業に合わせてオープンした「NEWoMa …

新幹線の売店でよく見る「ゐざさ柿の葉すし」は大正10年創業の老舗でした。 #中谷本舗

  「ゐざさ柿の葉すし」はあちこちで見かけるので、あまり気にしていませ …

大連餃子基地ダリアン中華街店で何故か火鍋を頂く

  横浜中華街ではいくつか火鍋のお店がありますが、、なんとなく気になっ …

クイーンズスクエア横浜のインド料理&バー「カザーナ」でランチバイキング #みなとみらい

  みなとみらい、、もちろんランチもオシャレで高いので、だったら(なる …

肉まんにカラシを付けるの?

  滋賀県に出張し、セブンイレブンで肉まんを買おうとしたら、「からし付 …

東京都町田市の小陽生煎饅頭屋は夏期休暇中(2015年7月29日~8月21日)

  東京都町田市にある仲見世商店街入り口で、いつも行列の焼きまんじゅう …