花火だけじゃない!パレードとグルメを組み合わせた横浜スパークリングトワイライト2017

 

第6回目を迎えた「横浜スパークリングトワイライト2017」。今までタイミングが合わず観覧できませんでしたが、3連休の中日で終日見てきました。
※2019年は7/13,14の土日に開催。

 

開催概要

開催日:
2017年7月15日(土)~7月16日(日)

開催時間:
11:30~20:30
(プログラムによります)

1.スパークリング花火
2.スパークリングパレード
3.シップパレード
4.スパークリングステージライブ
5.海難レスキューデモ
6.シーサイドレストラン&バー
7.トワイライトジュエリーボード
8.PR・ファミリーコーナー

公式サイト

スパークリングパレード

看板ありました。環境省の気合が上回ってますが、、。

パレードは、横浜マリンタワー前からスタートしています。

中国。何かの舞?

大きな人

横浜 関帝廟

フィリピンのパレード。
それ以外にも、インド、韓国、トルコ、エチオピア、日本のパレードがありました。

シップパレード

初日は「横浜港で働く船のパレード」だったのですが、2日目は地味に「シーカヤックパレード」でした。スーパースターヴァーゴ(Super Star Virgo)の手前にシーカヤックが写ってます、、。

沖合には、花火打ち上げ船が出ていました。よく見ると筒が沢山!

山下公園では規制線が張られてましたが、昼間は特に混雑もなく。

氷川丸の前には、、、、

シーサイドレストラン&バーがありました。

泉平の海苔巻きも売ってる!

もちろん、崎陽軒のシウマイ弁当も売ってます。

横浜限定「横浜づくり」の一番搾りで涼む

氷の彫刻作ってました。

大さん橋

山下公園から大桟橋へ向かいます。徒歩でも十分行けますが暑いので、巡回バス「あかいくつ号」に乗ります。

前売りチケットは完売でしたが、なんと当日券が売ってました。しかもすべての席種が残ってる、、、。19時ぐらいまで売ってましたよ。
ちなみに、6口30万円以上の協賛金に強力した方には氷川丸から観覧できるチケットが提供されるとのこと。

チケット買えたので、あとは散歩していきます。お、、ダックボードが浮いてる、、。

この逆三角の建物、、。大さん橋ふ頭ビルですが、東京ビックサイトに似てません、、、?

象の鼻テラスには、多くの観客が場所取りしていました。

ココからならよく見えそうですね。ただし距離が遠い、、、。

臨港パークからも見えるようですが、かなりの距離になりますし、今日のように大型客船が停泊していると下半分が見えませんからね。

大さん橋の有料席(自由席)

で、当日券で入手した、1,000円の自由席券。大さん橋の屋上にビッシリ人が座ってます。(レジャーシートも1枚無料でいただけます)
花火は19:30~20:00でした。

花火は綺麗ですねぇ。3000発を30分で連発します。

フィナーレは感動ものですよ。

スーパースターヴァーゴの乗客も見れたようですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました