LGL22でソニーのBluetoothヘッドホンSBH50を使う。LGL24でもOK!

 

20131030113458

以前から愛用中の、Bluetoothヘッドホンアダプター、SBH50ですが、スマホをXperia A → au LGL22 isai に乗り換えたため、LGL22で使えるか確認してみました。

 

結論から言うと、なんの問題もなく動きます。
設定などの機能を使うために、SONYのスマートコネクトアプリ が必要ですが、これもLGL22で正常に動作しました。(LGL24でも正常動作しました)

Bluetoothヘッドホン接続のタイミングで、

開始アクション:音楽アプリを開始する
開始アクション:ホーム画面へ移動する
開始アクション:音量調整

という設定をしておくと便利です。

音楽アプリ比較

なお、LGL22には音楽アプリが2つインストールされています。

LG製の音楽アプリ
au の Lismoアプリ

auのLismoはちょっとこもった感じの音質(広がりがない感じ)な気がします。
LGの音楽アプリは、かなりクリアーに聞こえてオススメです。
なにより電池の使用量がLGは少ないです。Lismoは倍近く電池を食いますね。

SONYのWalkmanアプリをLGL22に移植してみましたが、音質は良くなかったです。
やはりXPERIAのDSPを使ってるんでしょうね。(LGLだとソフトウエアデコードになる?)
ファームウエアアップデートが来たら、また追記します。

過去、何度も来てますので…
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました