アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ドイツ・ベルリンのポツダム広場にあるソニー・センターを見学

   


 

ソニー好きとしては外せない聖地(だった)のポツダム広場にあるソニー・センターを見学してきました。

スポンサーリンク




ポツダム広場

sonycenter000ポツダム駅に降りて、ソニーセンターを探します。地下から近くまでいけるそうですが、全然分からないので地上を目指します。


この辺りです。

sonycenter003地上に出ました。

sonycenter004その脇には大きなビルが聳え立っています。
こちらはドイツ鉄道のオフィスだそうです。

sonycenter002サムスンの巨大看板。できればソニーの看板が希望でしたが。

sonycenter001この交差点がポツダム広場だそうですが、、、公園かと思ってました、、、。

sonycenter052そこから少し歩くと、ソニーセンターがありました。

sonycenter008傘がきれい!!

sonycenter005色も変わりますよ。

sonycenter011この裏手にソニーヨーロッパの本社ビルがあるそうです。
もともと、ソニーとダイムラーの出資により2000年に完成した建物ですが、2008年にはソニーは全株式を売却しています。つまりソニーのものではないんです、、。

でも名前は残ってるんですね。

 

sonycenter012オシャレなスタバもありました。

sonycenter013このあたりの、どこかに、壁があったそうですが、よく分からず、、、

夕飯時なのでここで夕食を頂くことにします(つづく)

 

ソニーセンター公式サイト

 

 


 - 旅行 , , ,

ad

ad


  関連記事

デルタ航空、2014年度も「ニッポン 500マイル」を継続

  5年以上継続している、「ニッポン 500マイル・キャンペーン」です …

【番外編】羽田空港国際線ターミナルの拡張エリアでお米が買える

  香港エクスプレス就航一周年記念の1円セールで羽田ー香港を往復してみ …

タイのアジアンエアが日本観光庁公式のマスコットを採用

  知りませんでしたが、日本観光庁のマスコットキャラクターっているんで …

ベルリン:フリードリヒスハーゲンから88系統の路面電車に乗る。駅舎も素敵でした。

  ドイツの旧東ベルリン地区の88系統トラムに乗ってみました。時間が無 …

ANA公式ホームページにおける「Webパスワード」の導入について

  「ANA公式ホームページにおける「Webパスワード」の導入について …

ノルウェー・オスロのトラム(路面電車)で郊外のLjabruへ行ってみる

  ノルウェー・オスロのトラム(路面電車)で電車旅を体験です。1乗車3 …

【動画編】ベルリン:フリードリヒスハーゲンから88系統の路面電車に乗る。

  ドイツの旧東ベルリン地区の88系統トラムに乗ってみましたが、その動 …

海外で現金を手にする方法(自己送金)

  海外で現金が必要になった時、、、、。 ・多額の日本円をそもそも持ち …

成田空港で2015年版航空関連カレンダー展を開催中

  成田空港で各航空会社のカレンダーを展示しています。 カレンダー展 …