アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾・松山機場特製の悠遊カードをセブンイレブンでゲット

   


 

数年使っている悠遊カードを日本に忘れてきてしまったので、新規で悠遊カードを購入しました。

スポンサーリンク




iPASS (一卡通)

card_Adult

最近台北でも使えるようになった、元々高雄で流通していた「iPASS」カードですが、セブンイレブンでは、このiPASSばかりが売られていて、悠遊カードがなかなかゲットできないという、謎な状況、、。

数店舗廻って、ようやく悠遊カードをゲットです。

 

松山機場特製悠遊カード

20160101130709どうやら、2014年6月に発売したカードらしく、、、。よくぞ今まで残ってましたな。1年半もだれも手をつけなかったんかい、、。

20160101130703カード面はこういうデザイン。ちなみに、桃園版もあるそうです。

20160101130709a注意書きはこの通り。

今度は、桃園版があったら買いたいですわ。

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

台湾の悠遊カードの中身を見て回想する方法

  台湾旅行したことある人は、おそらく悠遊カードを購入して、MRTに乗 …

「台湾鉄道パーフェクト」が出版されます

  台湾鉄道を知るために欠かせない一冊が発売されます。 *2014年3 …

2014年の台湾内湖夜炸土地公の爆竹祭り

  2014年2月14日の台湾内湖夜炸土地公の爆竹祭りに行ってきました …

2015台湾ランタン祭り台北会場の様子(後編)

  2015年の台湾ランタンフェスティバル(ランタン祭り)のメイン会場 …

【順位決定!】中華郵政公司が、微笑萌郵筒、歪腰郵筒の「笑えるオリジナルポストカード(kuso創意明信片)」を募集します。

  台風13号で曲がってしまったポストはひとまず移転が中止されましたが …

2016新北市平溪天燈節(台湾ランタン祭り)の打ち上げダイジェスト版

  いろいろ話題の天燈節(ランタン祭り)ですが、平溪(ぴんしー)で開催 …

【移設計画保留!!】台湾の台風13号で腰の曲がったポストへの行き方(微笑萌郵筒、歪腰郵筒)

  台湾の台風13号で腰の曲がったポスト。移転の話しもありましたが、ひ …

まるごと台湾フェアin杉並2015の様子

  杉並区交流協会主催の「まるごと台湾フェアin杉並」が2015年9月 …

台湾の昭和な感じの「城美大飯店」に泊まってみました

  台湾では比較的古参なホテル、城美大飯店に滞在してみました。 城美大 …