アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾・松山機場特製の悠遊カードをセブンイレブンでゲット

   


 

数年使っている悠遊カードを日本に忘れてきてしまったので、新規で悠遊カードを購入しました。

スポンサーリンク




iPASS (一卡通)

card_Adult

最近台北でも使えるようになった、元々高雄で流通していた「iPASS」カードですが、セブンイレブンでは、このiPASSばかりが売られていて、悠遊カードがなかなかゲットできないという、謎な状況、、。

数店舗廻って、ようやく悠遊カードをゲットです。

 

松山機場特製悠遊カード

20160101130709どうやら、2014年6月に発売したカードらしく、、、。よくぞ今まで残ってましたな。1年半もだれも手をつけなかったんかい、、。

20160101130703カード面はこういうデザイン。ちなみに、桃園版もあるそうです。

20160101130709a注意書きはこの通り。

今度は、桃園版があったら買いたいですわ。

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

早安!美芝城で、ツナコーンチーズ蛋餅(たんびん)を作ってもらう

  チーズとツナが大好きなので、蛋餅にたっぷり入れてくれる店を探してい …

捷運松山線通車(台北MRT)

  台北メトロ(MRT)で松山線が開通になります。2014年末開業予定 …

台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SLに乗ってきた(宜蘭の轉車盤編)

  台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SL(蒸気機関車)に乗 …

台湾鉄道の新竹駅と東京駅の姉妹駅提携締結記念のICカードを頂いてきた

  東京駅開業100周年の記念Suica発売フィーバーとは別に、台湾鉄 …

台湾鉄道三昧の旅

  中華航空、ダイナスティホリデーの、「台湾鉄道三昧の旅」が企画されて …

2014年の台湾内湖夜炸土地公の爆竹祭り

  2014年2月14日の台湾内湖夜炸土地公の爆竹祭りに行ってきました …

ウェザーガールズまつりin台湾 追っかけツアーが2泊3日で約12万円

  ちょっと高額ですが、飛行機代やホテル代も込みで、しかもパフォーマン …

台湾:華山1914の香港萬聖狂歡月(ハロウィーン)

  台湾、台北の華山1914で、ハロウィーンの展示がありました。 &n …

元旦の総統府は一般公開され写真も撮れます

  台湾総統府では、元旦の朝6時から国旗掲揚の式典がありますが、その後 …