アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

5台も収納できるスマホスタンドが便利でした

   


 

ガラケーの時代と違い、充電台が付属しなくなったスマホ、、。充電時にテーブルに放置していませんか?1台くらいなら良いんですが増えると邪魔で、重ねてしまったり。それが滑ってテーブルから落ちてしまったり、、、。なので、スマホスタンドを買ってみました。結構便利ですよ。

スポンサーリンク




スマホスタンド

こちら。(あまりに安すぎる値段が表示されているときは怪しいので、amazon直送品を選びましょう。)

なんだかレトロなデザイン。というかずっしり重たいんですけど!?

パッケージの裏は、商品が見えるようになってます。

こちら。1kgくらいあるんじゃないですか?鉛が入っているように重たい、、、。

さっそく並べてみる。5台のスペースがこんなにコンパクトに収まります。

反対側から見るとこんな感じ。すっきりしますね。

実は今回、この10ポート充電器を一緒に買いました。

これですね。以前にも買ったものですが、買い増しして2台目です。

これは主電源がついているのが特徴で、使わないときはコンセントを抜かずに、電源が切れるメリットがあります。
で、この充電器の上に、先ほどのスマホスタンドを張り付けて使っています。充電器内蔵のスマホスタンドもあるのですが、壊れたら丸ごと捨てることになりますので、別々のほうが便利だと思います。

#貼り付けは両面テープで、がっしりとやりました。

 

おまけ(Type C)

みなさん悩んでる、USB TypeCケーブル。micro USBケーブルは多数持ってても、なかなかTypeCを持ち歩いている人も少ないので、借りるのも難しい。

ってことで、変換コネクターが結構役立ってます。Micro USB(メス) がType-Cに変換できます。Type Cのプラグ内に56kΩの抵抗を実装しているので規格にも適合しているとのこと。

とはいえTypeCケーブルも安くなってきたので、一応ストックはしてあります。

このケーブルセットは、長さの違う3本が入って980円とオトクです。

 

 

 


 - ガジェット , , ,

ad

ad


  関連記事

Asus Eeebook X205TA 予備のACアダプタを探す(N33W-01)

  いやぁ、あせりました。出張に行くのにAsus Eeebook X2 …

入力・出力ともに「Qualcomm Quick Charge 2.0」に対応したモバイルバッテリー「ANKER PowerCore+ 10050」を試す

  スマホのバッテリが持たないので、常にモバイルバッテリを必要としてい …

海外旅行の必需品、マネークリップを国産品で新調しました。

  海外旅行では盗難対策のため、クレジットカードや大金と別けた、別の財 …

Anker PowerPort 10 (60W 10ポート USB急速充電器) 購入レビュー

  どうしても多ポートの充電器が必要で、、買っちゃいました。 Anke …

小型のUSB micro SDカードリーダーを2種類購入

  スマホが不調(au LGL24 isai FLが「System U …

業界最細!直径3.3mmのペン先を持つタッチペンを使ってみた

タッチペンが欲しくて、いろいろ探していました。 殆どのタッチペンは、スポンジみた …