10周年を迎えた「辛麺真空」で狼煙をいただく

 

そういえば、いつからあるんだろう、、、って思ってたら、10年経ってたんですね。町田駅からちょっと歩いた裏道にある、ラーメン屋さん「辛麺真空」に久々に行ってみました。

ラーメン通り?

バス通りから1本入ったところにある、ラーメン屋さんが何店舗がある裏路地に入ります。

気付きにくいですが、この看板が目印ですね。

ラーメン通り、、、って昔は言われてた気がするんですが、、、、。飲み屋もほとんどない、静かな裏路地。

ラーメン屋以外ももちろんたくさんありますが、一応、この通りにまだラーメン屋さんは4店舗ありました。

 

辛麺真空

真空さん。支店もあるみたいですね。
住所:東京都町田市原町田4丁目4−1−5

この重たい扉は、ずっと変わりませんね、、、、。マジ重いです。ごろごろ開けて入ります。

券売機でチケット買って、、、。

席で待ちます。ツイッターありますね。

過去のメニューとか貼られてました。

メール会員とかありましたねぇ、、。

今回は狼煙(のろし)にしました。油そばですね。ライスか麺大盛りか選べます。

綺麗な厨房で作ってくれてます。

 

実食

ごろごろ入ったチャーシューと、焙りチーズが美味しそう!

もちろん、半ライスを付けました。(半ライスは無料です。御飯が要らない人は麺大盛りが無料です)

混ぜ混ぜしていただきます。極太で硬めですね。濃厚なタレ(スープ)にちょうど良い感じで、わしわし頂けます。

ちょっと辛味が足りないので、2種類の唐辛子で調整。右側のカイエンペッパーは結構辛いです。

麺を食べきったらライス投入! 油そばですが、結構スープあったんですね。角切りチャーシューもちょっと残しておくのがポイントです。

ニンニクチップも追加したりして、、、、。(すりおろしニンニクもあります!)

チャーシュー入り混ぜ飯完成! うんまい。

ちょっとしょっぱかったけど、美味しゅうございました。

 

辛麺真空(公式サイト)

ツイッター(@Shinkuu_Gentei)

Facebook

 

 

タイトルとURLをコピーしました