アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜スタジアムで青星寮カレーを食べながら観戦してみる #選手盛り #激辛ベイスターズドッグ #ベイメンチ

      2017/09/02


 

「ブルースターホテル」は、横浜DeNAベイスターズの若手選手寮「青星寮(せいせいりょう)」の世界感を、ファンの皆様にお届けする、というコンセプトで作られたブランドで、横浜スタジアム内に設置されています。学校給食用にも提供開始された「青星寮カレー」の巨大選手盛りにチャレンジです。パラペーニョたっぷりの激辛ベイスターズドッグも追記!
さらにベイメンチやシウマイカレーも追記

スポンサーリンク




横浜スタジアム

2017年度初の観戦に来ました。決してヘビーな横浜DeNAベイスターズファンではなく、ライトなファンですが、チケットの先行販売に魅力を感じてファンクラブ「B SPIRIT友の会」(年会費3,000円)に入っちゃいました。上手く使えば年会費相当のチケットで観戦もできますし、お得ですよ。(入会はこちら

ということで入場します。2017年のシーズンからはチケットがないと、この広場までは入れなくなってました。以前は各出入り口にスタッフが居てチケット確認してましたが、スタジアムに上がる坂道の途中で一括チェック方式でした。

スタジアム。まだ早い時間(平日夕方ですが、、)なので空席もチラホラ。

あ、ビールね、ビール。何のために来てるってビールの為だよ!

まずは1杯目。通常700円ですが、、、

なにしろこの日(2017年4月21日)はビール半額デー。2017年6月15日(木)にも設定されていますよ。もうチケットないと思いますが、、、、。
通常700円のビールが、350円と大変お安い!

ちなみに、ハマスタから、よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」が見れます。(たぶん1塁側内野席限定)

2回裏には「ズドーン!BIGグローブ」っていうイベントをやっています。

当日のチケットをお持ちの公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会スペシャル会員・レギュラー会員(チケットコース・ポイントコース)で、横浜スタジアム 場内 4ゲート前 Yデッキファンクラブブースにて、スピードガンにて測定された球速が90km/h以上の先着2名様

という募集要項なので自信のある方はどうぞ。

BAYSTARS SUPER BAZOOKAというのも、3回裏、6回裏に行われます。サポーティングガールズユニット「diana」がティーシャツとかをバズーカーで飛ばしてくれます。

 

シウマイ弁当

んで、崎陽軒のシウマイ弁当をモグモグ(関内駅で売ってるので、うっかり買っちゃうんですよね)こちらは普通のバージョン。

しかし、この崎陽軒のシウマイ弁当、横浜スタジアム内でも売ってます。100円高いんですが、、、。

おー、パッケージが専用品。100円高いけど。(930円ね)

中身は完璧に同じでした。もちろん、美味しゅうございます。(100円高いけど)

再びビール

なにしろ半額ですから!
エビス、キリン、アサヒ、サッポロ、ベイスターズビール、チューハイ、コーヒーなんかもあります。

 

そろそろカレーを、、、、

そういえば、シウマイ弁当食べましたけどね、弁当食べたけどお腹すいたので、カレーを、、、、。青星寮は横須賀にあるそうですが、そのホテル版っていうイメージなんですね。2016年シーズンから発売開始だそうです。

知らなかったのですが、青星寮カレーにはサイズが3種類ある。

えーっと、ハーフ、レギュラー、選手盛り….。

選手盛り!

選手盛りは600gくらいと言ってましたが、実物はどれくらいデカイのだろうか、、、?

チーズトッピングもあるそうですが、オリジナルでいいや。あ、クレカも交通系ICカードも使えるようですね。

 

実食

買ってきました。水平に持ってくるのは難しく、すでにチョイ漏れ、、、。

オープン。いやぁ、そもそも重量感が凄かったのですが、ライスも多いですね。通常の1.5人前が「選手盛り」とのことですがそれが実感できます。600gくらいということは、ライス400g、ルー200gくらいかな?
このカレー、具材がゴロゴロしてますがスパイスが凄く効いてて、大人の味わい。でも辛くないですよ。お子様でも大丈夫だと思います。

こんな美味しいカレーを給食で頂ける横浜市内の小学生は贅沢やな、、、。

そして引き続き観戦(ちゃんと試合も見てますよ!)

ラッキー7(7回攻撃前)にはスタージェット(ロケット風船)で応援です!

結局ビール7杯くらい飲んじゃいましたが、楽しく観戦できました。

お腹いっぱい!

ブルースターホテル 横浜スタジアム(カレー売ってます)

 

追記:ベイスターズドッグ

そろそろ定番のホットドックを行きますかね。横浜スタジアムの名物、パラペーニョを使った激辛バージョンが「基本」ですから。

ソーセージ単品がすでに美味そう! 2種類あるんですね。茶色いのが「オリジナルソーセージ」白いのが「ハーブミックス」。

ホットドックはパンの種類が選べます。フランスパン or 普通のパン。ソーセージもどちらか選択。オリジナルソーセージはパラペーニョありが選べます。

もちろんパラペーニョありを選択。何ですかね、、このパラペーニョの量は、、、、。しかも飾りじゃなく、マジで辛いですよ、これ。

それをパンの隙間に押し込んで、ソーセージと一緒に食べる。辛いけどうまい! 半分くらい食べたころに、辛くて手が止まりましたが、、、、。

残りはビールで流し込む!!!

この日は8杯飲んじゃいましたが、、。

 

ベイメンチ&シウマイカレー

2017年4月から新発売になったベイメンチは、昭和21年創業、横浜・野毛の老舗洋食店「センターグリル」監修により生まれた、 球団オリジナルメンチカツです。

ガンガン宣伝してて美味しそう!

ってことで1つ購入

「和風だしや醤油を使用した薄口の「ベイメンチ」専用オリジナルソースを開発し、お客様に提供する直前に目の前でくぐらせる」ってことでソースがジュわっとしてるのが分かります。

今回はさらにシウマイカレーも買い、、、、

って、シウマイカレー、かなり旨いです。崎陽軒さすがです。

ベイメンチも乗せて、ベイメンチシウマイカレーにしてみました。

もちろん、ベイメンチだけで十分美味しい。カレーと合わせると、さらにいいですね。この組み合わせ良いですね。

 

追記:ハマカツ丼

一塁側にある、ハマカツシリーズ。ハマカツ丼、ハマカツサンドがあります。ボリューム満点みたいですね。

で、買ってみましたが、、、。デカい!カツがはみ出してる!

実際デカいですね。ライスの量は大手牛丼チェーンの1杯分より少し少な目ですが、カツのサイズが十分すぎます。

断面はこちら。チキンカツの厚みもありますが、衣も同サイズ。ってことで食べごたえも抜群でした。お腹いっぱいになりたいときにいいですね。

最近は、特別店舗『BAY BEER HOUSE』が球場前にオープンしています。2017年8月24日(木) までだそうです。

4つセットで1600円のオトクな飲み比べセットがありますよ。

 

追記:横浜名物からあげ弁当

最近は「しお」バージョンもある、唐揚げ弁当。「カレー」バージョンもあるらしいですが、、、。数年前は600円だったそうですが、現在は750円。それでも他の弁当よりはリーズナブルです。
この「からあげ弁当」は食彩工房という仕出し弁当屋さんのもの。「横浜名物」かどうかは分かりませんが、横浜で最大規模の仕出し弁当屋だそうです。

お弁当はこんな感じ。体育会系の男子高校生がランチで食べるような弁当。どっしりずっしりです。巨大な肉団子、ぶっといソーセージ、焼きそば。

そして巨大な唐揚げ3個と大盛り御飯! マジで満腹になります。

 

おつまみとかデザートとか

ベイスターズナッツも以外と美味い(300円)

笹かまぼこなんてもの、売ってる(200円)

締めはアイスで。

サーティーワンね。

「ヘルメットみかん氷」 これも試してみたいな、、、。

 

こちら「横浜スタジアムでプロ野球観戦やフードやドリンクなど。各座席の写真も掲載」もどうぞ。

 

 

 


 - グルメ , , , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

朝食に春水堂のタピオカフルーツ豆花をいただく

  春水堂の日本支店の各店が、豆花の販売を始めたので、朝食にいただいて …

KALDIのルーロー飯の素で、どんぶり魯肉飯を作ってみた(煮卵つき)

  KALDIで絶賛発売中、一部の台湾党の方々から支持されている、ルー …

ふわっふわの伊勢うどんと、台湾の米苔目って似てません?

  某スーパーで、伊勢志摩サミットフェアをしてて、伊勢の名物を売ってま …

京都で創業天明元年の「いづう」で名物鯖姿寿司や夏季限定の鱧姿寿司をいただく

  一見様お断り、、の雰囲気がある、創業天明元年(1781年!)の「い …

秘伝の蜜で炊き上げた大納言あずきがやわらかな求肥を包んだ熊本の銘菓「誉の陣太鼓」

  熊本の株式会社お菓子の香梅が製造・販売する「誉の陣太鼓」をいただい …

台湾:マンゴーチャチャ原宿店2014.4.12オープン(東京3店舗オープン予定(原宿・表参道・青山

  みなさんご存知の「台湾 マンゴーチャチャ」 ここの東京店が、201 …