アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ブルースターホテル 横浜スタジアムで青星寮カレーを食べながら観戦してみる #選手盛り

   


 

「ブルースターホテル」は、横浜DeNAベイスターズの若手選手寮「青星寮(せいせいりょう)」の世界感を、ファンの皆様にお届けする、というコンセプトで作られたブランドで、横浜スタジアム内に設置されています。学校給食用にも提供開始された「青星寮カレー」の巨大選手盛りにチャレンジです。

スポンサーリンク




横浜スタジアム

2017年度初の観戦に来ました。決してヘビーな横浜DeNAベイスターズファンではなく、ライトなファンですが、チケットの先行販売に魅力を感じてファンクラブ「B SPIRIT友の会」(年会費3,000円)に入っちゃいました。上手く使えば年会費相当のチケットで観戦もできますし、お得ですよ。(入会はこちら

ということで入場します。今年からはチケットがないと、この広場までは入れなくなってました。以前は各出入り口にスタッフが居てチケット確認してましたが、スタジアムに上がる坂道の途中で一括チェック方式でした。

スタジアム。まだ早い時間(平日夕方ですが、、)なので空席もチラホラ。

あ、ビールね、ビール。何のために来てるってビールの為だよ!

まずは1杯目。通常700円ですが、、、

なにしろこの日(2017年4月21日)はビール半額デー。2017年6月15日(木)にも設定されていますよ。もうチケットないと思いますが、、、、。
通常700円のビールが、350円と大変お安い!

んで、崎陽軒のシウマイ弁当をモグモグ(関内駅で売ってるので、うっかり買っちゃうんですよね)

ちなみに、ハマスタから、よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」が見れます。(たぶん1塁側内野席限定)

2回裏には「ズドーン!BIGグローブ」っていうイベントをやっています。

当日のチケットをお持ちの公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会スペシャル会員・レギュラー会員(チケットコース・ポイントコース)で、横浜スタジアム 場内 4ゲート前 Yデッキファンクラブブースにて、スピードガンにて測定された球速が90km/h以上の先着2名様

という募集要項なので自信のある方はどうぞ。

BAYSTARS SUPER BAZOOKAというのも、3回裏、6回裏に行われます。サポーティングガールズユニット「diana」がティーシャツとかをバズーカーで飛ばしてくれます。

再びビール

なにしろ半額ですから!
エビス、キリン、アサヒ、サッポロ、ベイスターズビール、チューハイ、コーヒーなんかもあります。

 

そろそろカレーを、、、、

そういえば、シウマイ弁当食べましたけどね、弁当食べたけどお腹すいたので、カレーを、、、、。青星寮は横須賀にあるそうですが、そのホテル版っていうイメージなんですね。2016年シーズンから発売開始だそうです。

知らなかったのですが、青星寮カレーにはサイズが3種類ある。

えーっと、ハーフ、レギュラー、選手盛り….。

選手盛り!

選手盛りは600gくらいと言ってましたが、実物はどれくらいデカイのだろうか、、、?

チーズトッピングもあるそうですが、オリジナルでいいや。あ、クレカも交通系ICカードも使えるようですね。

 

実食

買ってきました。水平に持ってくるのは難しく、すでにチョイ漏れ、、、。

オープン。いやぁ、そもそも重量感が凄かったのですが、ライスも多いですね。通常の1.5人前が「選手盛り」とのことですがそれが実感できます。600gくらいということは、ライス400g、ルー200gくらいかな?
このカレー、具材がゴロゴロしてますがスパイスが凄く効いてて、大人の味わい。でも辛くないですよ。お子様でも大丈夫だと思います。

こんな美味しいカレーを給食で頂ける横浜市内の小学生は贅沢やな、、、。

そして引き続き観戦(ちゃんと試合も見てますよ!)

ラッキー7(7回攻撃前)にはスタージェット(ロケット風船)で応援です!

結局ビール7杯くらい飲んじゃいましたが、楽しく観戦できました。

お腹いっぱい!

 

ブルースターホテル 横浜スタジアム(カレー売ってます)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

大阪のたこ焼きを初体験!うわさの「たこ焼道楽 わなか」千日前本店へ行く

  何度も大阪に行ってますが、粉もの系は体験したことないですね、、、、 …

大阪トンテキの大トンテキ定食にチャレンジ

  先日は渋谷にある「東京トンテキ」にチャンレンジしましたが、今回は「 …

【数量限定】カルディ「台湾フェア」の魯肉飯や豆花や鳳梨酥のお味は?

  カルディって、「コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコー …

「ぐでたま」コラボカフェ、おかわりオープン!@ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ店

  2014年10月に期間限定でオープンし、5時間以上待ちの長蛇の列が …

シビれる美味さの炎麻堂で激辛麻婆豆腐をいただく

  炎麻堂神田店で、辛さが5段階から選べて、ライスお替り自由(これ重要 …

まるか食品:ペヤングのパクチーマックスを心して試す。これでも一応やきそば?

  色々あってから、グングンかっ飛ばしている「まるか食品」さん。ショー …

ドーナツビュッフェ(※ドリンクもおかわり自由)はじめました。 #ミスド #食べ放題

  ミスタードーナツがドーナツビュッフェ(食べ放題)を各店舗で順次スタ …

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアでジェラートとフローズンヨーグルトの食べ比べ

  横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにある、イタリアンジェラート「 …

さけるチーズでホタテの貝柱を作る

  さけるチーズでホタテの貝柱(もちろん、貝柱風)を作る方法です。 さ …