アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

サンフランシスコのナイトスポット巡り

   


 

サンフランシスコのナイトスポットをいくつか巡ったのでご紹介。定番のツインピークスからの夜景も最高でしたよ。

スポンサーリンク




ツインピークスの行き方


ツインピークスはサンフランシスコ市内から約7km。車で30分くらいの距離にあります。以前ですとタクシーを使うか、ツアーバスしか手段がなかったのですが、今は「Uber」がありますからね。行先に「Christmas Tree Point」 を指定すれば、サクッと一発で行けます。帰りも普通にUber来ましたよ。
各種ツアー会社でも「サンフランシスコ ナイトツアー」で検索すると沢山出てきますが、だいたい50USDくらいしますからね、、、。

そしてこの夜景がゲットできます! いやぁ、絶対行った方が良いです。左上に映ってるのは、ゴールデンゲートブリッジ。

こちらは少し東側(フィッシャーマンズワーフ側)ですかね。月も写ってます。

幻想的な照明を使って撮影している人も居ました。一人でしたけど、、?

ちなみに昼間のツインピークスもオススメです。(この写真はすっごい昔のものですが、、、)

 

コイトタワー

夜は赤くライトアップされている、コイトタワー。結論から申し上げますと、、遠くから見てるだけで十分だと思います。

海岸沿いから眺めていれば、夜景も見れますし十分綺麗です。

それでも「行きたい!」ということなら、やっぱりUberですね。タクシーでも勿論行けますが、帰るまでタクシー待たせてもお金かかりますしね、、、。
あと、この暗い階段を徒歩で上がる方法があります。


このルートですが、、、。住宅街ですがマジで暗いので、オススメしません。安全かどうかも分かりませんし。

ずっと暗いんですもん、、。

物凄い急階段を登りきると、汗だくになりながらようやく到着。お!?バスが通ってるんですね! って、このバスが終バスでしたが、、、。

近くで見るコイトタワーは美しい。夜は中にも入れませんし、見るだけで終了。

あ、そこから見える夜景はかなり綺麗ですよ。

さてとバスルートを使って徒歩で帰ります。(Uber使えばよかった、、、)

 

ユニオンスクエア周辺

夜は時期によっては入場規制があったりしますが、大抵は入れますので、ユニオンスクエアを中心に街歩きが楽しいです。

夜はケーブルカーも幻想的。そしてやかましい(褒めてる)。

もちろんカリフォルニアワインのお店は沢山ありますので、お好きなお店にフラッと立ち寄ってみてはどうですか?
こちらは「ENO Wine Bar(320 Geary Street San Francisco, CA)」

店内はワインボトルが飾られていて、良い雰囲気。閉店が午前0時ですが、結構早めに入店を締め切るようなので、なるべく早く行くのがおすすめです。

ワインリストの量が半端ないです。全部で10ページくらいあり舞う。選べない(わからない)のでお勧めセット(左のページ)を選択。

ハーフグラスで3つ来ました。

説明もあるので、必死に読むww

美味しゅうございました。チップ込みで、3000円くらいですね。1杯1,000円だと思うと案外リーズナブル。

こちらはパウエル駅近くにある「Sam’s Cable Car Lounge(222 Powell St, San Francisco, CA)」(公式サイト

中はスポーツバーみたいな感じですかね。テレビが沢山!

お酒が沢山ならんでます。

ローカルビールを注文して、カウンターでノンビリ~。(銘柄は忘れました、、)

おつまみも付いて、15USDくらいでした。

 

おまけ

ユニオンスクエア周辺では、歩道に結構穴が開いてます。穴というか蓋?

これ、地下室への入り口で、ほとんどの店舗の前に設置されています。上ばかり見ていると、こういうブービートラップに引っかかるのでご注意を。

こちらは「Walgreens」。スーパーマーケットですね。

お寿司なんかも売ってるし、ワインも激安でしたので、あとはホテルでくつろぎながら頂きました。

 

 

 


 - サンフランシスコ , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

世界中のストリートカーが走る博物館のようなサンフランシスコの路面電車

  サンフランシスコの観光電車と言えば、もちろんケーブルカーですよね。 …

チョコレート好きの聖地!サンフランシスコのギラデリスクエアでサンデーを食べる

  アメリカのGhirardelli Chocolate Compan …

分かりづらいJCBプラザ・サンフランシスコと、H.I.S.サンフランシスコ支店への行き方

  JCBカード派としては各国にあるJCBプラザには、なるべく行くよう …

予約してないアルカトラズ島ツアーの当日チケットの取得方法 #サンフランシスコ

  サンフランシスコの観光名所の1つ「アルカトラズ島」ですが、唯一の交 …

分厚いシカゴピザは焼き上がりに30分かかるサンフランシスコのPatxi’s Pizza

  シカゴピザと言えば、、、、 これですね! 超分厚いピザ! サンフラ …

サンフランシスコの観光バスツアーは値切れる! 【動画あり】

  意外と広いサンフランシスコ。観光バスを使って市内を回るのが一番おス …