Samsung SDSのデータセンター火災事故で、アメックスが使えなくなっていた

 

Amex_Blue_Box2_new

サムスンとアメックスに関連性が有るとは思ってみませんでした。

三菱UFJニコス

20140424-samsung

三菱UFJニコスのホームページを開いたら、こんな文章が…。

韓国で発生したサムスンのデータセンターの火災により、韓国内でのAMEXカードによるショッピング、キャッシングサービスが利用できない事象が発生していましたが、本日14時頃に復旧し、通常通り利用できるようになりました。ご不便とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。(平成26年4月23日)

そんな大参事だったんですね。

火事の報道はありましたが、アメックスが使えないとか知りませんでした。(韓国国内だけとはいえ、旅行される方もいますよね?)
サムスンカード(サムスンてクレジットカードも出してるんですね…)は使えないという報道はありましたが…。

 

20140424-samsung2

 

一応、アメックスのホームページにも記載は有りますが、トップページではなく、お知らせページにひっそりと…。気付きませんよ、これ。

今は復旧しているとの事なのでなによりです。

 

影響を受けた方も少なからず..

「韓国でAMEX使えない⁈」 ジョアの韓国・買い物・旅行大好き!좋아좋아ブログ

 いつものデルタアメックスカードが
使えない!!てかおとといも使えなかった!
と思い、電話してみたら…
サムソンのカードセンター火災で韓国で
サムソンカードとAMEXが使用不可に
なってるんだってーえっえっえっ しらない!

 

◇デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

私も使っているので、、、、、復旧してなによりです。。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました