原宿に沢山ある台湾茶カフェ。「彩茶房」に行ってみました

 

なぜか原宿に台湾系のお店が多いんですが、、、。ってことで台湾茶屋さんに行ってみました。

原宿駅

JR原宿駅。大正13年(1924年)に竣工した木造建築で、都内で現存する木造駅舎で最も古いんだそうです!すごいな、、。

まぁ、致命的に狭いので、何とかしないといけない気がしますが、、、。

 

竹下通り

竹下通りを突っ切って、最初の台湾カフェに向かいます。

それにしても、凄まじい混み方! 外国人も多いですがほとんど日本人かな。

中央まで進んでも、まったく混み方が緩和されない、、、。

竹下通りと言えば、クレープですよね。(そういうイメージ、、)

確かに沢山ある!

でも、ちゃんと普通に御飯処もありますよ。

ピザ食べ放題とか。

両替所もあるらしい!

榎原ビル。1987年竣工とのことなので、30年程度しか経ってない、、? もっと古そうに見えるんですけど。

 

台湾カフェzen

まずはこちら「台湾カフェzen」。もともとマンゴー チャチャでしたが、食事も提供するカフェに鞍替えしたのです。
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目25 4 丁目 25−35

バタフライピーってなんですかね??

マンゴー系のスイーツもちゃんと提供しています。

が!!

満席で入店できず。待つことも許可されず、あえなく撃沈

 

次は春水堂へ!

次のカフェに向かう、、。その途中、こんなエリアがありましたが、これ、、なんでしょうか???

で、春水堂 表参道店に到着。お? 意外と空いてる、、?

と思ったら、行列でした、、、。ちょっと厳しいのであきらめることに。
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目28−11

 

最後は彩茶房へ!!

途中で、PABLOの実店舗を発見。持ち帰り以外のカフェスタイルもあるんですね。

あまり知られてない(と思う)、彩茶房がこちら。充分混んでましたが、並んでる人はいませんね。
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目10−37 CASCADE HARAJUKU

読み方は「さいさぼう」なんですね。食事メニューも結構充実している模様。

マンゴー杏仁を使用した「マヨパフェ」なるものが、、。

とりあえず入店。カウンター席にはコンセントが完備されてました。助かりますね。

落ち着いた良いデザイン。のんびりできます。

注文を済ませて待ちます。

タピオカミルクティ Lサイズ。甘さ控えめにしてもらったので、さっぱりしてて美味しいです。

美味しゅうございました。

 

彩茶房(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました