アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

      2014/10/14


 

hotmot-2

プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」は10月17日、「~台湾風豚角煮重~ルーローハン」を発売します。

スポンサーリンク




「ルーローハン(魯肉飯)」は、豚肉を甘辛く煮込み、煮汁ごとご飯にかけて食べる丼物。台湾の庶民的な料理として、屋台などで広く親しまれています。

じっくり煮込んだ豚角煮と鶏そぼろを、山椒、八角などを配合したスパイス、”五香粉(ウーシャンフェン)”を効かせた特製だれで味付け、本場の味を再現しました。さらに、煮玉子、薄切り竹の子、高菜をトッピングし、同店特製の「ルーローハン」に仕立てています。

価格は500円(税込)。

 

hotmot-1

 

ニュースリリース

 

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

川越芋を使用した「芋あん福餅」は思ったよりも芋だった

  赤福の代替を探すシリーズww 今度は川越で見つけた、芋あん福餅です …

プリッツのグリコが「揚げたてモチモチのプレッツェル」を新大阪駅で限定販売中 #Pritta

  JR新大阪駅(在来線側)のエキマルシェ新大阪にある「ぐりこ・や K …

昭和48年創業の老舗スタンドカレー「クラウンエース」の400円カレー #JR上野高架下

  上野アメ横の隣の上野駅前商店街にある、カレー専門店「クラウンエース …

台湾スイーツめぐり in 東京

  なんだか、最近オープンした台湾スイーツのお店が近い気がしたので、地 …

六花亭製菓のマルセイバターサンド

  バレンタインデーに六花亭製菓の「マルセイバターサンド」が売ってたの …

【実食!】イオンが肉祭りを開催!(アメリカフェア)

  なんということでしょう。 2014年5月30日にも開催された肉祭り …