アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

銀座 数寄屋バーグのXLサイズ

   


 

有楽町駅のすぐ近くにある、銀座 数寄屋バーグさん。最上級特選牛肉を使用したハンバーグが頂ける専門店です。サイズやソース、トッピングが好みに応じて調整できるし、なにしろ「銀座」で頂くランチですので、ちょっと期待が高まります。

スポンサーリンク




数寄屋バーグ

数寄屋橋交差点にある数寄屋バーグ。
いつも行列らしいですが、この日も約20人ほど並んでました。(実はこの写真は食事後の写真ですが、食事前も同様の行列でした)
住所:東京都中央区銀座4丁目2−12
営業時間:11:00~22:30

調理に時間がかかるためか、行列中にメニューが渡されて、「あと2組」くらいになるとオーダーを聞かれますので、ちょっと忙しない、、、。

銀座の街並みを見ながら考えること数分、、、。

これもいいな、、、。プレミアム数寄屋バーグ。でも、良過ぎて(高級すぎて)なんだか怖い。カウンターで食べている人のプレミアム数寄屋バーグを見ていたら、ハンバーグの中に切り落としが入ってましたね。

やっぱり通常のハンバーグで攻めてみます。なにしろ「XLサイズ」がありますからね! 300gですよ! 1,800円もしますけどね、、、、。高級牛肉なのできっとおいしいだろうと、、、。

ハンバーグのサイズを決めたら、トッピングやソース、ライスの量などを選びます。

 

入店

んで入店。大きなテーブルは少なく、基本2人席 or カウンターです。今回は4人掛け(3人掛けだったかな?)のカウンターに通されました。ぼっち最高!

演出で置かれた本が数冊、、。一応読むことができますが、行列があるなら、1~2時間とか居座る勇気はありませんが。

なにやら問題とか書かれた箸立てとかあるし。

フォークとナイフ。ナイフはこの形で配置されていました。

キッチンでは、ハンバーグを手こねで、パンパンやって作ってました。

 

実食

まずはスープ。ふつー。いいんです。メインはハンバーグですから!

そして、、、

来ました! XLサイズのハンバーグ。写真だとサイズ感がうまく伝わりませんかね、、、。

ライス大盛りはこの高さ。ファミレスのライスの3倍くらいある。(大盛りっす)

で、大迫力の「XLサイズ」!凄いですね。ジュージュー言ってるし。トッピングのトマトと月見卵がまた美味しそう。

トッピングをよけてみると、そのサイズ感が良くわかります。肉々していい感じ。

カットすると肉汁がすごい!じゅわじゅわです。
中は、ほぼ火が通ってますが、中心部はほんのり赤くて美味しそう。

卵も絡めて頂く。すっっっっごく美味しい。肉々しいのはもちろん、歯ごたえもしっかりしてて、食べごたえがあります。もちろんサイズもデカいわけですが。
ソースは「極旨 数寄屋オリジナルガーリック醤油ソース」にしました。あっさりしてますが旨味が強くてハンバーグに合います。

 

鉄板飯

ハンバーグを食べ終えたら、残ったソースと御飯で鉄板飯を作ります。そのためにハンバーグは少し切れ端を残しておくと、リッチな鉄板飯になります。

混ぜ混ぜして完成。これも美味い! 肉汁も余すことなく頂きました。

美味しゅうございました。

 

銀座 数寄屋バーグ(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

東京じゃんがらの辛味噌じゃんがら(九州じゃんがらとは違うのね)

  昨日の記事に続き、辛みそ系のラーメンのご紹介。秋葉原の老舗ラーメン …

「もうやんカレー」ランチ食べ放題のグルテンフリーが肉々しい!

  都内を中心にグルテンフリーのカレーを展開している「もうやんカレー」 …

酒蔵の一角にある蔵元ショップ「セラ真澄」で日本酒の試飲ができる

  長野県諏訪市にある、日本酒「真澄」で有名な宮坂醸造株式会社に行って …

ドラゴンフルーツの正しい食べ方

  ベトナムのホーチミンに行くと、さすが南国、フルーツが沢山売ってます …

リニューアルした上野アメ横の老舗インド料理店「アーグラー本店」でランチをいただく。

  上野アメ横で1984年(昭和59年)に創業した老舗のインド料理店「 …

名古屋飯の老舗居酒屋「伍味酉」で、手羽先、味噌串かつ、味噌おでん、味噌煮込みうどん、天むす!

  創業1956年の名古屋名物の元祖居酒屋「伍味酉 本店」に行ってきま …