ピカチュウ大量発生チュウ!のピカチュウを46匹ゲットしてきた。 #みなとみらい

 

みなとみらいで開催された「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は、リアルピカチュウだけでなく、実際にスマホゲームである「ポケモンGO」でも大量にピカチュウが発生しています。開催期間中はまだまだチャンスありますよ!!!

ピカチュウ大量発生チュウ!

JRともタイアップして、ピカチュウだらけのJR桜木町えきから、イベントスタートです。
開催期間:2017年8月9日(水)~15日(火)
参加費:無料
開催場所:横浜みなとみらいエリア各所
公式サイト:www.pokemon.co.jp/ex/pika_event

駅前にある巨大ピカチュウが目印で、その横にポケストップがあります。

顔出しピカチュウ?

小さいのも、大きいのもいる!

青いドレスのピカチュウ!!

ピンクドレスのピカチュウ!

白いドレスもいる!!

って、君、、オス??そのしっぽはオス、、、。 ねぇ、、、男の子だよね???

ちなみに、雨の日は耳まですっぽりな、カッパ着てます。尻尾も完全ガード!

お、ピカチュウのラッピングバス!? って思ったら、野毛山動物園のバスだった。

ランドマークプラザには、ピカチュウの巨大風船がぶら下がってますし(メタモンピカチュウもいる)、ポケモンセンターは入場規制されるほどの大混雑です。

 

赤レンガ倉庫付近に移動

飛行船ピカチュウ。

飛行日程は、
2017年8月9日(水)~15日(火)
・10:00~ ・12:00~ ・15:00~
ですので、それ以外の時間は、赤レンガ倉庫前の芝生広場に係留されてます。

なんと、ポケモンは、20周年なんですね。ロングセラーですねぇ。

赤レンガ倉庫では、約2tの水を使った、ずぶぬれスプラッシュショー「水のカーニバル」をやってました。

凄いですよ。尋常じゃない水量で、みんなマジでずぶ濡れになってました。

アロハで踊ってました。

まぁ、なんにしてもピカチュウ大量ゲットね!

赤レンガ倉庫の裏手に、Pokémon GO PARKがあります。

おや? よく居酒屋で見るポスター「PEACE Boat」だ! 実在してたんですね。世界一周を100日間99万円で巡る旅。ポスター数千枚貼ると無料で乗れるらしいですね。

で、ここにはドコモとauの移動基地局があったので、電波がマシでした。

ここにもリアルポケストップが!

そしてリアルジム!

 

日本丸付近に移動

ピカチュウのラッピングスカイダックが浮かんでました。

もちろん、地上も走りますよー。1乗車3,500円です。

日本丸の前の芝生広場に、大量のピカチュウ

ピカチュウ船上グリーティングを待っていると、、、。来ました!

ドナドナな感じで、船に乗り込む。

寂しそう、、ってこともなく。ウキウキで踊ってるピカチュウ

いってらっしゃーい

橋の上も凄い人!

と思ったら、あっという間に戻ってきた。短くね?

お帰りのご様子。

 

コスモクロック

最後は、コスモクロックのピカチュウを見て帰ります。

走ってるピカチュウ!

結局、ピカチュウだけで46引きゲットできました。

すっごく歩き回って疲れました、、、。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました