アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

無料お試し中のぷららモバイルLTEを解約してみた

   


 

ぷららモバイルがLTE-SIMを無料で試せるキャンペーンを実施中でしたが、やはり高いですし、それほど速度も出ないので、解約してみました。

スポンサーリンク




解約方法

ぷららモバイルLTEはデータプランならば最低利用期間の設定は有りませんが、webでは解約できない場合があります。私はwebでは解約できませんでしたので、電話対応になりました。

通常はこちらから解約できます。

「解約できません」というメッセージがでたら、ぷららダイヤル に電話をします。

plala-mobile

009192-33 に電話をし、IDを伝えて解約を申し出ましょう。

ただ、混雑している場合や、契約状態によっては折り返しの電話になります。

私の場合も折り返しで、13時に電話したのですが、折り返しが17時に来ました。数分の電話ですべて無料の状態で解約は終わりました。

SIMの返却

ぷららモバイルはSIMの返却が必要です。

SIMカードについては、ご契約終了後、速やかにご返却ください。ご返却いただかない場合、SIM再発行手数料4,104 円(税込)をご請求させていただきます。

返送先住所はこちら

〒170-6024
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 24階
株式会社NTTぷらら SIMカード回収センター

ただし、ページによっては、「請求させていただきます」だったり「請求させていただく場合があります」だったりするので、おそらく実際には請求は無いんじゃないかな、、と思っています。(一応、返却しますけど)

http://www.plala.or.jp/plala_mobile/faq/

 

 

 

 


 - モバイル , ,

ad

ad


  関連記事

au LGL22をSIMロック解除して海外SIMを使いたい

  こちらに、au LGL22の海外利用の手引きを書きました。 ↓ a …

Firefox OS 開発者向けの日本国内認証済みリファレンス端末(Flame)

    こちらで、日本向けの認証をとったFirefox OS …

DMMモバイルの到着と速度検証

  業界最安値SIMのDMMモバイルに申し込み、到着したので使ってみま …

プリペイドSIMが付録の雑誌が発売されます!

  デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFEC …

auからdocomoに乗り換えてXPERIA Z3 compact(SO-02G)を格安で手に入れた

  XPERIA Z3 compactが、2015年1月12までの「M …

LGL22をAndroid4.4.2の「LGL2220d」にアップデート

  au LGL22にアップデートが来ました。 LGL2220d (1 …

au WALLETの注意点:乗り換え前にすること

    auを複数回線お持ちの方は、au WALLETも複数 …

音声付き1GBデータSIMが月額1,270円「Freetel mobile」

  楽天モバイルが、1,250円の格安SIMを発売して驚きましたが、高 …

ウマから最後の、ヒツジから最初のお願いを聞いてあげてください。

  大晦日から元日の午前0時前後から約30分間は、「おめでとうコール」 …