バンコクのコインロッカーをパヤータイ駅で発見! ただしMサイズのみ、、、(廃止)

 

海外旅行に行くと、なかなか見かけないのが「コインロッカー」。そもそも治安が良くないと置けない「装置」だと思いますし、通常は有人預かりですよね。
※2019年5月現在では廃止されていました。

エアポートリンクのパヤータイ駅

エアポートリンクのパヤータイ駅。ここからBTS線に乗り換えて、市内に向かう方も多いと思います。

その乗り換え通路に、、、、

コインロッカーを発見!

結構キレイです。ただし、写真で見て分かるように、Mサイズのみなので、スーツケースは入れられません。バックパックなら入るかもしれませんが。

カギはなく、すべてタッチパネルでの操作になります。液晶画面の左側の説明に沿って操作すればOKです。
ただし、コインのみの取り扱いの模様です。液晶の左下にはお札の投入口があるんですけどね、、、。

料金はこんな感じ。
3時間 50バーツ(約160円)
4時間 70バーツ(約230円)

12時間 230バーツ(約750円)

と、、ちょっと高いですね、、。

営業時間も限られているので注意が必要です。

なお、コインロッカーなので無人なのですが、裏にスタッフが待機しています。画面の上にカメラも付いているので監視しているようです。

まごまごしていたら(写真撮ってたんですが、、)、スタッフの女性が出てきました。

他のコインロッカー

マッカサン駅にもコインロッカーがあるようです。
こちらは4時間120バーツ(約400円)とさらに高いですが、公式サイトの写真を見る限り、スーツケースが入りそうなLサイズです。

LOKCER BOX(公式サイト)

 

スワンナプーム国際空港であれば、空港内に2カ所、有人の荷物預り所があります。

あとはカードラウンジ、HISラウンジなど選択肢はありますが、すべて有人なので営業時間が短いのがネックです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【NARAYA ナラヤ】【タイ・バンコク】【ナラヤ コットンバッグ】折り畳み・エ…
価格:1800円(税込、送料別) (2020/2/3時点)

楽天で購入

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました