バンコクの秋葉原みたいなPCパーツショップが集まるパンティップ・プラザ #電脳ビル

 

バンコクには「Sua Pa Plaza」という電気街や、「Indra Square」というちょっと怪しい電脳ビルがありましたが、今回もう1つ見つけましたので行ってきました。

サイアム駅

最寄り駅はBTSサイアム駅。ここから徒歩で行きます。ただし案外遠いので、タクシーで行かれることをオススメします。

徒歩だと、途中工事現場を通ったり、、、、

沿道を延々歩いたり、、、、

汗だくになりながら到着です。絶対タクシーがオススメです。
住所:604/3. Ratchathewi, Bangkok 10400, Khwaeng Thanon Phetchaburi, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

電脳ビルに潜入!

広い! というかエアコンが効いててうれしいです。

PCパーツの電脳ビルだと思っていたら、パーツというより雑貨ですね、、。

時計も売ってるし、、、。

中央は天井まで大きな吹き抜けです。

上から1階をみるとこんな感じ。

2階以降は、それぞれの店舗が、思い思いの展示をしています。

中には、怪しいDVDを売っている店も、、、。ここだけ呼び込みが物凄かったです。片言の日本語で、、、。

ちょっとシャッター街のエリアもありますが、大抵開いてます。お客さん少ないけど。

スマホパーツ(液晶とか)も売ってます。

ここはプリンタインクの専門店

電気系パーツ店

プリンター屋さん

おっと、ここにも居ました。バンコク名物の「体重計」1バーツで計れます。

さらに上層階へ、、

だいぶ上まで来ました。(飽きてきました)

カメラ関連のお店もありますね。

スマホやさんもありました。(キャリアのお店は見かけなかったですね)

一番上まで来ました。

ココには大型電気店が入ってます。

こんな感じ。このフロアだけはお客さんが、そこそこ多かったです。

なにやらさらに上もある模様、、、、。

行ってみたら電気も付いていない、事務所みたいでした。

飲食店

ビル内には結構飲食店があります。こちらはカフェ

ダンキン・ドーナッツ

オシャレなコーヒーショップ

定食屋さんがある!

1店舗しかないのに、チケット制!

 

エアコン効いてるし、暇つぶしには良いと思いますが、何か買い物するにはオススメしません、、、。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました