アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

   


 

秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行ってきました。
岡むら屋を展開するアークランドサービス株式会社は、「かつ屋」事業をしている会社でした。

スポンサーリンク




肉めし

20150628155616店内に入ると、中央のオープンキッチンがあり、この大なべでグツグツ煮込んでました。
煮込んでいるのは、とろ牛肉や豆腐、大根、タマゴです。 もうね、、独特の匂いで圧倒されそうです。

 

メニュー

20150628155623

一押しはこの合盛のようで、1ページ目にデカデカと乗ってました。合盛はしゃぶしゃぶ肉も入るため、ちょっと高めでした。

20150628155628

ほかにも安いのもあり、490円が普通のトロ肉めしですね。

20150628155631

お持ち帰りも出来ますよ。

 

実食!

20150628155611

悩んだ末に、「デラ肉めし」にしました。
通常の肉めしに、タマゴ、豆腐、大根が素敵にトッピングされています。

トロ肉はものすごく脂が乗っていて、食べ応えがあります。ただしちょっと脂が強すぎるので、この量を食べきるのは少々厳しかったです。具は半分くらいの量でいいかもしれませんね。

豆腐やタマゴ、大根は、味がしみてて、とっても美味しかったです。豆腐だけでも注文できますので、これをつまみにビールなんかいいかもです。

 

公式サイト

 

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

精肉問屋のランチで馬肉の「桜ユッケ丼」を激安で頂く #池上 #もつ真路

  東急池上線の池上駅近くにある「もつ真路」。白味噌もつ鍋が有名なよう …

羽田空港国際線ターミナル:ポーク&アルコールフリーメニューを提供

  ハラル認証を受けたわけでは有りませんが、東京国際空港国際線旅客ター …

CAさん御用達の那覇空港「空港食堂」でソーキそばをいただく

  那覇空港国内線ターミナルの4Fにレストランフロアには、回転寿司や中 …

塩レモンにグリーンレモンを追加!

  こんな感じで2014.6.11に漬け込みを始めた塩レモンですが、丁 …

名古屋のお土産、納屋橋饅頭万松庵の「納屋橋まんじゅう」

  名古屋のお土産「納屋橋まんじゅう」を買ってみたところ、いわゆる酒ま …

数十年ぶりの新製品「御福どら焼き」

  伊勢の御餅といえば、赤福が有名ですが、御福餅も有名ですよね?どっち …

リニューアルオープンした「メイドインジャパン かにチャーハンの店」

  大宮駅に10年前に開店して、リニューアルオープンも果たした、エキュ …

開館20周年の新横浜ラーメン博物館に行ってきた

  ディズニーランドが30周年、サンリオピューロランドが24周年、新横 …

赤福氷、冷やしぜんざい、赤福ぜんざいの販売スケジュール

  赤福は、赤福だけでなく、季節限定でいくつかの商品を出しています。 …