アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

   


 

秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行ってきました。
岡むら屋を展開するアークランドサービス株式会社は、「かつ屋」事業をしている会社でした。

スポンサーリンク




肉めし

20150628155616店内に入ると、中央のオープンキッチンがあり、この大なべでグツグツ煮込んでました。
煮込んでいるのは、とろ牛肉や豆腐、大根、タマゴです。 もうね、、独特の匂いで圧倒されそうです。

 

メニュー

20150628155623

一押しはこの合盛のようで、1ページ目にデカデカと乗ってました。合盛はしゃぶしゃぶ肉も入るため、ちょっと高めでした。

20150628155628

ほかにも安いのもあり、490円が普通のトロ肉めしですね。

20150628155631

お持ち帰りも出来ますよ。

 

実食!

20150628155611

悩んだ末に、「デラ肉めし」にしました。
通常の肉めしに、タマゴ、豆腐、大根が素敵にトッピングされています。

トロ肉はものすごく脂が乗っていて、食べ応えがあります。ただしちょっと脂が強すぎるので、この量を食べきるのは少々厳しかったです。具は半分くらいの量でいいかもしれませんね。

豆腐やタマゴ、大根は、味がしみてて、とっても美味しかったです。豆腐だけでも注文できますので、これをつまみにビールなんかいいかもです。

 

公式サイト

 

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

創業文政2年(1819年)の羽二重団子のあんこ。

  赤福の代替を探すシリーズww 今回は、創業文政2年の羽二重団子が、 …

キヌアをご飯に混ぜて炊いたらカロリー削減になるのかも。

  ツイッターでキヌア体験をされている方がいらっしゃたので、感化されて …

雙十節2016に合わせて横浜中華街の老舗台湾料理店「秀味園」で魯肉飯(ルーローファン)をいただく

  雙十節2016で芸能演技と祝賀パレードを見た後は、横浜中華街の老舗 …

リニューアルした上野アメ横の老舗インド料理店「アーグラー本店」でランチをいただく。

  上野アメ横で1984年(昭和59年)に創業した老舗のインド料理店「 …

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

  プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto …

「そば処 くんち」街角の小さな食堂で美味しい沖縄そばをいただく

  沖縄に行ったら、沖縄そば食べたいですよね? 小さなお店もあちこちに …

浅草寺の仲見世通りにある「舟和」では芋ようかん入りどら焼きが食べられるんですね。 #人形焼き #舟月どらやき

  浅草 仲見世通りの食べ歩き(といっても、現在は食べ歩きは禁止です! …

茨城県の勝田駅って行くことありますか? もし行ったら「あんぱん」をお願いできますか?

  茨城県ひたちなか市勝田中央にある「JR勝田駅」。駅舎のパン屋さんに …

遠州桜ヶ池奥院・呑兵衛地蔵さんの「のんべえまんじゅう」 #遠州銘菓

  お土産に最適の静岡みやげ「のんべえまんじゅう」です。結局、新幹線で …