ホーチミンの液体窒素ポップコーン

 

あちこちで移動販売しているようですが、ホーチミンに訪れた際は、市内の高島屋の1階フロアでイベントを実施していました。

高島屋

高島屋は、ベンタン市場から徒歩5分くらいのところにあります。
住所:92-94 Nam Ky Khoi Ngnia St., Dist.1, HCMC, Vietnam

店内ではあちらこちらで撮影大会、、。資生堂の看板の前でナゼ、、、?

なぞの「招き猫」も売ってますし。

ホーチミン高島屋は、レストランが多数あるので、日本食には困らないですね。

横丁みたいなフードコートもあります。

値段も書いてあったりして選びやすい!

回転ずしもありましたよ。

出張者御用達の「ホアンイエン」のビュッフェもあったりします。

 

1階フロア

下を見ると、なにやらイベントが、、、。

お?アイススケートですね。

ちゃんとスケート靴はいてます。ベトナム人ですとサンダルも多いので、ちゃんとした靴じゃないと滑れませんしね。

その横にあるカウンターで受付していましたが、、、

 

液体窒素?

物々しいボンベが1つ。

ぐわごありゃばぁ~的な大きな音を立てて、もうもうと煙だしてました。

買いましたよ!うっかり!

 

手にもって大丈夫なのか?

というくらい、すさまじい煙。ポップコーンはカチカチに凍ってますが、軽い触感なのでサックサクです。

食べすすむと煙は減ってきますが、、、

もう、出なくなっちゃいました。

と、油断してたら、指先に鋭い「冷たさ」が!

わ! 液体窒素が、液体状態で入ってますけど!

ぐつぐつ沸騰(沸騰でいいのかな?)してますよ! 危ない!!!
ポップコーンが残り少なくなったら、大口開けて流し込もうと思ってましたが、危なかった。死ぬところでした。

 

撮影会は続く

とにかく写真

入り込んででも写真!

 

公式サイト(Facebook)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました